無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

ハンサム★スーツ  

ハンサム★スーツ
出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、温水洋一、
池内博之、本上まなみ、佐々木希、山本裕典、ブラザートム、中条きよし、伊武雅刀
大木琢郎(塚地武雅)33歳独身、彼女いない歴33年。
イタリアに留学経験もある一流シェフだが、
亡き母親の後を継いでいまは定食屋「こころ屋」を営んでいる。
ブサイクでメタボリックな体型が災いしてか、優しくて料理も上手いのに、
先日も美人アルバイトにフラれてしまった…。
ところがある日、紳士服店に入った琢郎は、
一際ハンサムな店長から彼にぴったりのスーツを勧められる。
半信半疑ながらも袖を通してみると、なんとスーツが体にぴったりとフィットし、
琢郎はハンサム=光山杏仁(谷原章介)に変身するのだった!
(cinemacafe.netあらすじ)

★料理は出来るし、性格はハンサムなブサイク男:琢朗は
その外見のせいで振られてばかり。
そんな琢朗がある日、紳士服店の店長から「ハンサムスーツ」を紹介される。
初めは信じなかった琢朗だったが、
スーツを着てみるとむっちゃハンサムになっていて・・・

今までずっと世間からブサイクと言うだけで蔑まれてきた琢朗が、
ハンサムになった事で全く違う毎日を送るようになるんですが、
最終的にはこのまま琢朗で生きていくか、
ハンサムスーツを一生つけたまま別の人間:光山杏仁として生きるのか?
の、人生の選択を迫られます。

これを見て思ったんですよ。
お金も地位も名誉もあればあったで良いんですよ。
でもやっぱりそう言うのって“見た目”だけの存在なんですよね。
最後に自分にとって何が1番大切なのか?
それを教えられた気がします。

物語は言うまでもなく頭から終わりまで面白い!
特に谷原レオン章介さん (←私的呼び方です)
もう最高っす!
これほんま香港でリメイクして欲しい!
塚ちゃんを林雪おっちゃん、谷原さんは勿論レオンで。

これより前にTVバージョンのを観たんですが、
やっぱり好きですわ、この役の谷原さん。
弾けっぷりが気持ち良いですもん♪

出来れば続編を観てみたいかな~。
やっぱりリメイク望む!!

Posted on 2009/11/29 Sun. 14:55 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/443-c5565540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード