無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

ソウ 3  

ソウ 3
出演:トビン・ベル、ショウニー・スミス、アンガス・マクファーデン、
ディナ・メイヤー、アンガス・マクファーデン、バハー・スーメク、ディナ・メイヤー
息子を亡くしたジェフは、目覚めると食肉工場の地下室にいた。
そこで鎖に繋がれた3人の男女を目撃する。
新たな“ゲーム”の中、過去の謎がひとつずつ解き明かされる。
(TSUTAYA DISCASあらすじ)

★続けて3のレビューも書いちゃいます。

今回は2つのゲームが同時進行し、ラストで繋がるという感じ。
で、ジグソウとアマンダの関係も散りばめられていて更に面白かった。

結局アマンダはすぐに感情的になってしまう性格が裏目に出て
ジグソウの後継者から除外されてしまうんですが
あのアマンダのジグソウに対する愛はまた違った感じがしました。

一度あんなゲームを仕掛けられた相手やのに、
自分を立ち直らせてくれたってだけであれだけ崇拝出来るもんなんでしょうか?
人間って不思議や。

今回も目をそむけるシーンがありました。
ジグソウが1番気に言ってるという木馬(やったっけかな?)装置。
人間の体がどこまで曲がるのか?それを試すらしいけど、
明らかに曲がらへん所まで曲がらせる気満々なもんやから(苦笑)
痛いっ!!
手足の部分は2本目から(2本目って 笑)観れたけど、首が!!
やっぱり首と目はアカンっす。直視出来ないっす。

しかし良くもまーあんな装置考えるわ。
別の事にその頭を使って欲しいのは私だけ?

なんかシリーズごとに段々痛くなって来てるように思えるけど、
やっぱりここまで観てしまうと続きが観たいです。

Posted on 2009/11/16 Mon. 08:20 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

TKATさんへ☆

痛いの嫌いなんではまらないと思ってたんですけどねー。
作り方が上手いですわ、この作品は。

へぇ、これでとりあえずの節目になるんですか~。

なになに???6で明らかになる!?
そんな気になる事を言わないでおくんなまし(笑)
映画館で観る・・・それむっちゃ抵抗ありっす(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/11/16 22:26 | edit

Unknown

ふふふ、このシリーズ、癖になるでしょ(笑)?
一応シリーズ6まであるけど、とりあえずこの3で
最初の三部作の節目らしいよ~。

>あのアマンダのジグソウに対する愛はまた違った感じがしました。

これですね、6で明らかになるんですよ
シリーズが進むにつれて(謎が明らかになるにつれて)
ホラー要素の中にドラマ要素が強くなってくるかも…
とりあえず今、映画館でシリーズ6を上映してるので
早く5をDVDで観て映画館で6を観てくんなまし
やはり残虐なシーンは大きなスクリーンで観た方が怖さ倍増間違いなし

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/11/16 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/442-e61e3c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード