無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LaughingGor之變節  

LaughingGor之變節
出演:黄秋生(アンソニー・ウォン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、謝天華(マイケル・ツェ)、
元彪(ユン・ピョウ)、曾志偉(エリック・ツァン)、黄日華(フェリックス・ウォン)
Laughing(マイケル)は警察のスパイとしてマフィアに潜り込んでいたが、
実は警察になる前にマフィアの一哥(アンソニー)の舎弟だった過去があり、
その一哥によって警察に送り込まれた「2重スパイ」だったのだ。
一哥は同じ組に属する座頭(フランシス)を陥れようと計画を立てていたが
Laughingが座頭の妹を好きになってしまい・・・
(ジャケットあらすじから抜粋)

-336本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★私が2番目に観たかった映画。(1番は『復仇』)
キャストが私の為のキャストやし(↑に+黎さんもおるもんなー)
物語も待ったかいがありました。面白かったです!

元々TVBドラマとして放送されていた『學警狙撃』と言う番組があったんですが
その中でマイちゃん(謝天華)が演じたLaughingが人気になり
映画化されたのがこの作品。

潜入捜査官の話は今までに何回か観ましたが、
これはまた違って『2重スパイ』のお話。
警官になる前にマフィアに入っていた男がボスの命令で警官になる。
早い話がインファの華仔&トニやんを
マイちゃんが1人でやってるって感じですね。

で、ここで面白いのが秋生さん演じる一哥も元潜入捜査官だと言う部分。
でも捜査を終え戻った警察署で浴びせられる疑いの眼差しに耐えられず、
刑事を辞め、マフィアになったと言う。
この辺りはチョンちゃんの『インファナル・ディパーテッド』がかぶってますね。

それぞれのキャストみんな良かったんですが、
今回、私は鎮宇に1番心打たれました。
むっちゃ良かったんですよ!鎮宇が!!

鑑賞し始めた時はそんな過去を持つ秋生さんに同情して、
血の気が多くすぐに手を出す鎮宇をウザく感じていたんですが
観終わった後は秋生さんを大嫌いに、鎮宇を大好きになりましたもの(笑)

※書きたいので以下ネタバレ※
観る予定のある方は水平線内は読まないで下さいね~!


Laughingの事を元々良く思ってなかった座頭は、
Laughingが妹と付き合ってると分かった途端、
執拗にLaughingを痛めつけます。

でもそれは自分がマフィアの人間だからこそ、
妹にはまっとうな人生を歩ませてあげたい
そんな兄の想いからだったんです。

やがて妹が本当にLaughingを愛してると分かった座頭は
2人を警察と一哥から逃げさせようとします。

でもそこで待っていたのが悲しい結末。

久しぶりですよ、鎮宇が死んで泣いちゃったの。
しかも何も11発も撃たなくて良いやんか!って、秋生さんに怒りも覚えました。
妹に対する優しい鎮宇の態度にも泣けたけど、
(こんなお兄ちゃん欲しい!)
とにかく鎮宇に1番泣かされた作品でした。
んで、何年振りだろうか?鎮宇にときめきました(笑)


とにかく鎮宇ファンの人には絶対に観て欲しい作品!!

物語は始めはややこしいかな?って思ってたんですが、
主役以外に出てくる人物の中で、
誰が「潜入」または「裏切り者」なのかも何となく分かるように描かれているので
そう言う演出も観てて面白かったです。

にしてもマイちゃんは勿論、フェリックスさんがカッコ良かったわー。
黎さんが憎たらしい役やったのと、
秋生さんが口紅塗ってたのだけは頂けんけど(苦笑)

Posted on 2009/11/02 Mon. 20:09 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 2

コメント

TKATさんへ☆

出演者が凄いんですよ!
TVBが全面協力してるから実現したって感じですかね。

今回のは2重スパイでも何か新鮮な感覚で観れましたよー!
キャストそれぞれの立場になって考えられるし、
何よりもくどいですが鎮宇が最高に良かった!

絶対に買って観て下さいね!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/11/11 19:57 | edit

これは…

な・ん・で・す・か
初めてこの作品を知りました~。
なんて素敵な出演者たちなんでしょう
しっかし香港映画って「2重スパイ」モノ多いよね~(笑)。
が!毎回違った内容でこれが面白いのは了解済みでがんすよ。

もちろんいつか観る映画リストに入れたので水平線内は
見てませんよ。はしたかも(笑)。
早く日本語版出て欲しいな~

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/11/10 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/440-16083a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


