無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

色・戒(邦題:ラスト、コーション)  

色・戒
出演:湯唯(タン・ウェイ)、梁朝偉(トニー・レオン)、
王力宏(ワン・リーホン)、陳冲(ジョアン・チェン)
1942年、日本占領下の上海。
抗日運動に身を投じる美しき女スパイ、ワン(タン・ウェイ)は、
敵対する特務機関のリーダー、イー(トニー・レオン)暗殺の命を受ける。
やがてその魅力でイーを誘惑することに成功したワンは、
彼と危険な逢瀬を重ねることに。
死と隣り合わせの日常から逃れるように、
暴力的なまでに激しく互いを求め合う二人。
しかし、運命の時は刻々と迫っていた―。
(cinemacafe.netより)

-332本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★CATV、今回はナイスなラインナップで感謝感謝っす。
これも観たかったけどレンタルするのを延ばし延ばしにしてた作品。

まず一言で言うと、タン・ウェイさんのようにお国の為にあんな事出来ません(^^;
トニやんを誘惑し、殺す事にあそこまで出来るって単純に凄いと思った。

噂に聞いてた過激な性描写もそんなに大した事なかったし、
正直あのシーンがあったからラストは「あ~~~やっぱりな」と思えた。

上映時間@159分を見た時は「げっ!長いな・・・」と思ったんですが
結構見入ってしまったのであっと言う間に感じました。

ラストはあっさり終わってしまった感が大きかったんですけど
あそこでズルズルトニやんが彼女を救いに行って云々みたいな流れになり
2人の関係をややこしく描くよりは良かったと思いました。

って言うか、私のレビューこそあっさり過ぎてすいません(苦笑)

Posted on 2009/09/25 Fri. 15:12 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 2

コメント

TKATさんへ☆

ほんまあっさりレビューですよね(笑)

リーホン君が好きなんですか~。
でもこのリーホン君、もう少し頑張って欲しかったってのが感想かも。
(役柄でって意味でですよ~。)

放送された分は多分ノーカット版だったと思うんですけど
DVDの情報は知らないっす・・・

地上波で放送もそんなに遠くない気もしますけどね~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/10/01 20:38 | edit

淡白であっさりした感想をありがとう(笑)。

私もこの作品、観たい観たいと思っているんだけど思ってるだけで未だ観てません^^;昨年からワン・リーホンが好きなので是非観なきゃ!とは思ってるだけどね~。

これってDVDが出た時、ノーカット版がどうか話題になりませんでしたっけ?日本版は確かノーカット版じゃないんですよね?違いましたっけな??

深夜でいいんでいつか民放で放送してくれないかなぁ。。

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/09/30 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/436-388953af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード