無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

傷城(邦題:傷だらけの男たち)  

傷城
出演:梁朝偉(トニー・レオン)、金城武、舒淇(スー・チー)、徐静蕾(シュー・ジンレイ)
かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイ(トニー)とポン(金城武)。
だがボンは恋人の自殺で、生活が一転。
彼は刑事を辞職し、酒浸りの私立探偵に成り下がっていた。
それとは逆にヘイは、億万長者のチャウの娘・スクツァン(シュー)と結婚し、
幸せの絶頂にいた。
しかし、そんなある日チャウが、彼の豪邸で何者かに惨殺される。
父の死に不審を抱くスクツァンはポンに事件の捜査協力を仰ぐのだが、
血塗られた事件の裏には驚くべき因果関係と真実が隠されていた…。

-331本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★やっと観ました。
レンタルせねばと思いつつズルズルしてたら
CATVで放送してくれたので良かった~。

ある大富豪が殺された事によって物語は面白くなって行くんですが、
犯人は頭から分かるようになってるんで、
「過去に何があって犯人はそう言う凶行に出たのか?」
で、最後まで気になって観てしまうと言う感じでした。

早い話が復讐劇な訳ですけど、
こんな何十年にも渡る計画で実行される復讐を観ると
その憎しみと言うのがどれだけのものなのかが嫌でも分かる気がします。
そう言う状態になった事がない人間でも。

これは徐静蕾さんがひたすら可哀想な役だったなと思いました。
「一度でも私を愛した事があるの?」と、質問した時
その言葉の重さが何か切なかった。
父親を殺されたショックよりもそっちが大きかったんやろうな~。

ベテラン刑事を演じたトニやん。
垣間見える冷酷さが怖かった・・・

アル中なのに妙に冴えてるたけやん。
刑事に戻れば良いのに。

あえてすっきりしないのが、トニやんをつけていた謎の男。
あれ結局誰だったんですかね?(苦笑)
誰かに雇われたのか?自分で動いてたのか?
う~~~~ん・・・(--;

Posted on 2009/09/22 Tue. 18:19 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/435-79dabde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード