無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

喋血雙雄(邦題:狼 男たちの挽歌・最終章)  

喋血雙雄
出演:周潤發(チョウ・ユンファ)、葉蒨文(サリー・イップ)、李修賢(ダニー・リー)、
朱江(チュー・コン)、曾江(ケネス・ツァン)成奎安(シン・フィオン)
引退を決意していた一匹狼の殺し屋ジェフリー(ユンファ)は、
クラブ歌手ジェニー(サリー)を銃撃戦に巻き込んで失明させてしまった。
彼はその償いのために最後の仕事を引き受けるが、
警察の手が伸び、組織もジェフリーを裏切り、彼は窮地に立たされる…。
(eiga.comストーリーより抜粋)

-330本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★大分前にもう良いやろって程観た作品。
でもレビュー書いてなかったんですね。

この映画の見所は發哥演じる殺し屋とダニーおじさま演じる刑事の奇妙な友情。
そして気持ち良いぐらいの銃撃戦ではないでしょうか?

任務を遂行中誤って歌手のジェニーの目を傷つけてしまったジェフリー。
申し訳ない気持ちで彼女の目を治してやろうと
殺し屋から足を洗いそれで得たお金で手術させてやろうと誓う。

そんな中、刑事がジェフリーを追い詰め始め、
やがて裏切りにあったジェフリーは殺し屋からも追われる身に。

追いつ追われつの間にお互いに似ている部分を見たジェフリーと刑事のビー。
いつしかそんな2人の間に奇妙な友情が芽生える。

まず殺し屋なのに優しさを併せ持つジェフリー。
普通ならジェニーの事なんて放っておきそうなものなのに尽くしまくります。
まっ、それも愛情があったからなんやけど。

海辺で銃撃戦に巻き込まれた少女を救う姿もカッコ良かったし。

そんなジェフリーを追いつつもどこか特別な感情を抱くのが刑事:ビー。
殺し屋なのに、どこか憎めない。
そんなジェフリーを無意識に助ける姿が良かった。

それぞれの相棒もこれまた良いんですよね~!

まずジェフリーの相棒。
一度は組織に脅されジェフリーを殺そうとするものの、
最後には義理人情を果たした。
お金を受け取るまでのあの姿は目に焼きついて離れません

そしてビーの相棒。
上司に目をつけられ捜査から外されたビーに、
それこそ命をかけて情報を伝えた姿。

それぞれの最期がまた泣けました~~!

教会で相棒をなくした2人が追い詰められた時に
申し合わせるでもなく共に戦う姿はもう最高ですね!
なんてカッコ良いおじさま達なんだ!!

ラストはもう切ないです。あの終わり方は切なすぎます。
「殺し屋の最期は悲惨なものだぞ」
と、ビーがジェフリーに言うシーンがありましたが、悲惨すぎる。

やっぱり男の友情は最高!!カッコ良い!
ほんと、この言葉に尽きます。

※成奎安さんのご冥福お祈りします※

Posted on 2009/09/18 Fri. 17:44 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/434-e097cc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


