無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戀愛行星(邦題:ティラミス)  

戀愛行星
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、林嘉欣(カリーナ・ラム)、
陳奕迅(イーソン・チャン)、盧巧音(キャンディ・ロー)
父親の死をきっかけに聴覚を失った郵便配達員のコウ・ファン(ニコラス)。
彼はある日、ダンサーを目指す女性ジェーン(カリーナ)と運命的な出会いを果たす。
郵便を届けに行ったダンススタジオで彼女を見かけ、
そして交差点でもすれ違う。
ジェーンの落とした本に挟まれてた写真を眺めるコウは、
本を返そうと彼女の家に向かう。
庭をうろうろしていると、
突然現れたジェーンにびっくりしてプールに落ちてしまうコウ。
だが、そこで彼の脳裏に映った映像は、
交差点に立っていたジェーンに車が突っ込んできた映像だった。
(goo映画あらすじから抜粋)

-329本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★ハリウッドの『ゴースト~ニューヨークの幻~』逆バージョンみたいな作品。
いや、内容的には圧倒的にハリウッドの勝ちですけどね。

父親の死がきっかけで聴覚を失ったコウ。
そんな彼の前に現れたダンサー志望のジェーン。
2人は一日に何度も再会し、すぐにお互いを意識し始めるが
そんな矢先ジェーンが交通事故に遭ってしまう。

彼への想いを伝える為、ダンサーとして念願だったステージに立つ為、
ゴーストとなった彼女はコウに助けを求める事に。

私は2人の愛情よりも友情や家族愛に泣かされたかな。

ジェーンの葬式でコウの体を借りたジェーンが父親に抱きついて泣くシーン。
朝、父親からの電話を切ってしまった事を悔いていたジェーン。
そんな出来事を含め、
自分はもう死んでしまったんだとジェーン自身が嫌でも受け入れた気がして泣けた。

あとジェーンの死によってダンスへの意欲を失いつつあった親友:ティナの為に
これまたコウの体を借りて一緒に踊ってあげるシーンや
コウはコウで亡き父親が以前愛した女性の為に父親の曲を弾いてあげたり
何か私はそう言うのにウルっと来たんですよね。

そんな中でも今回は笑かしてくれましたね、イーソン。
付き合う女性全てに3日以内に別れを告げられるのも凄いけど
懲りずにすぐ人を好きになれるアンタはある意味偉い!
最終的に相性最悪のティナと上手くいってくれる事を祈りたいわ~。

劇中、黄泉の世界に行ってしまったニコちゃんとカリーナのシーンがあったんですが
正直、ちょっと早送りしそうになりました(苦笑)
ちょっと物語から外れてる気がしたんですもの。。。

Posted on 2009/08/28 Fri. 12:49 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/433-de17d349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


