無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

ソウ 4  

ソウ 4
出演:トビン・ベル、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、
コスタス・マンディラー、リリク・ベント
連続殺人鬼ジグソウことジョン・クレイマーの解剖中の遺体から
蝋で固められたマイクロテープが発見され、
担当刑事のホフマンは新たなゲームが仕掛けられていること知る。
一方、ジグソウ捜査の第一人者だったケリー刑事までもが惨殺され、
相次ぐ犠牲者にSWAT隊長リッグの怒りは頂点に達していた。
現場に駆けつけFBI捜査官ストラムとペレーズは
弟子のアマンダ以外にもジグソウに協力者がいるはずだと指摘する。
(goo映画あらすじ)

★まず、ぶっ飛んで4を鑑賞してすいましぇん。
CATVでやってたので、とりあえずタダで観れる物を先に観ようかと(笑)

乗っけからグロちゃんでご馳走様です。
相手が死体って分かってるからそんなにひきはしなかったですけど
それでも心臓が弱い人にはきついかも(^^;

ジグソウの死体の胃袋から発見されたカセットテープ。
彼の死によって終わったと思われていたゲームがまたそこから始まる訳ですが、
またもやこんな身近に犯人が!な展開でした。

ゲーム内容も相変わらず素敵で、観ててひたすら痛いわ(笑)
頭皮やら口やら目やら、とにかく痛い。
何度も言うがこのゲームには参加したくない(--;

今回のはジグソウの隠されていた部分も散りばめられていて
「やっぱり何かしら原因がないとこんなゲーム思いつかんよな~。」
と、納得いちゃいかんけど納得しました。

にしても、ソウ・・・おもろいかも。
中学生の甥には「よ~あんなん夜中に観るわ・・・」と言われましたけどね。

Posted on 2009/08/20 Thu. 14:21 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

TKATさんへ☆

書いたのは観てすぐだったんですけどね
予約投稿にしておいたもんで・・・

ま~~~~、見事に人物像が意味不明(笑)
冒険し過ぎた感じです。

え・・・
明日起きてゲーム始まったらどう”じよ”う”~~~~(涙)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/08/23 10:41 | edit

どうかご無事で…{/hiyo_cry2/}

やっと、やっとアップされましたか!
しかも途中飛ばしていきなり4とは。。やるやるとは聞いてましたが
ちゃっかりやってくれましたな、SOFFYさん

>何度も言うがこのゲームには参加したくない

わからんよ、ほんまわからんよ~。明日、気付いたら
「ここどこやねん!?」なんてことに…
そしていきなり理不尽なゲームが始まりSOFFYさんの悲鳴が響き渡る…
「ぎゃ~~ぎょえ~
明日から周囲を気にしながら行動してくださいまし。。

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/08/22 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/432-9712ea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード