無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

Ken Leung  

Ken Leung
名前:Ken Leung(ケン・レオン)
中文名:梁振邦
生年月日:1970年1月21日
出身地:ニューヨーク

★奨学生としてニューヨーク大学に通い、演技を学ぶ。
98年にジャッキー・チェン主演の映画「ラッシュアワー」、
エドワード・ノートン監督作「僕たちのアナ・バナナ」に出演し、注目を集める。
2002年には、トミー賞を受賞したミュージカル「モダン・ミリー」に出演。
ブロードウェイ・デビューを果たした。

ラストは最近私を狂わせてる男:ケンケンことKen Leung。
「SAW」で何気に気になり、作品をチェックしてるうちにはまってました。
普通なら熱が治まり始める時期に入ってるはずなんですが
CATVで放送中の「LOST」があるもんだから
冷めるどころか上がる一方で・・・

中国系アメリカ人と書いてあるものの何人になるのか不明だったんですが、
『ラッシュアワー』と『スパイ・ゲーム』では広東語を話すシーンがあり。
でも一言二言なんで何とも言えず。
でも最近鑑賞したTV映画では
半分以上広東語の台詞を難なく話してらっしゃったので、結論。。。

ケンケンには香港人の血が流れている!!

※注:あくまで私が勝手に出した結論です※

最高や~~~~ん! (←香港人好きな管理人なもんで)

むっちゃカッコ良い訳でもなく、身長もハリウッドにしては超リトル(170㎝)
でも、少なくとも私には魅力たっぷりな俳優さんです。

バイロンさんとは2回共演してるし、ジャッキーおじさんとも共演してるんやから
是非とも今度は香港映画に出て欲しいな~~~と
薄い希望を抱いております。はい。

最後にまた宣伝ですが、ケンケンページ、よろしくです。


一応、お気に入り俳優@番外編はこれで終了です。
でも自他共に認める超ミーハー管理人、またいつ誰が増える事やら・・・
そんな日が来ない事を祈りつつ、また逢う日まで御機嫌よう!!

Posted on 2009/08/18 Tue. 12:08 [edit]

category: お気に入り明星@番外編

tb: 0   cm: 6

コメント

ゆうこさんへ☆

はじめまして!
レス遅れてしまって申し訳ありませんでした!
管理人のSOFFYと申します。
コメントありがとうございます(^^)

LOSTでケンケンのファンになられたとのこと。
ゆうこさんはケンちゃんって呼んでるんですね!
私も本当はそう呼びたかったんですが香港俳優でそう呼んでる人がいたので
あえてケンケンにしました(いらない情報ですが 笑)
LOSTと言えば今年の夏にはファイナルシーズンがいよいよ放送されますよね♪

私もファンになって間もないですし、
これから先の情報をどれだけ更新出来るか不安ですが、
(本命は香港俳優なもので 笑)
そんなHPでも宜しければまた利用してやって下さい!
あっ!「shanghai kiss」はお勧めですよ!
カッコ可愛いケンケンが堪能出来ます♪

2010年、ゆうこさんにとっても素敵な一年になりますように☆

URL | SOFFY #79D/WHSg
2010/01/02 13:29 | edit

はじめまして!

管理者さまこんにちは。
私は海外ドラマのLOSTを見てケンちゃんwのファンになってしまいました。
名前で検索してもイマイチ目ぼしい記事が見つからなかったのですが、「shanghai kiss」で検索したところこちらのHPを発見!
すごく詳しく、ファンの知りたい情報を丁寧に載せてくださっていて感動しました。広東語と北京語を聞き分けられるなんてすごいですね!
ケンちゃん関連の記事は日本ではまだまだ少ないようですが、こちらのHPを頼りに、ケンちゃんの出演作を見つけて堪能させていただきます。
それでは、来年も管理者さまにとってステキな一年になりますように!

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2009/12/31 16:16 | edit

はじめましてこんにちは★私もLostからケンケンにハマりました(笑)マイルズ可愛すぎますケンケンっていうあだ名?も可愛すぎます(笑)

URL | king #-
2010/11/19 18:43 | edit

kingさんへ☆

はじめまして。管理人のSOFFYと申します。
レス遅れてしまって申し訳ありません!

kingさんもLOSTからケンケンにハマったんですねー。
・・・ケンケンってあだ名、あだ名付けるの趣味なもんですいません(笑)

日本で観れる作品はあまりないですが、(LOSTも終わっちゃいましたし)
もし機会があれば沢山の作品をご覧になって下さいませ☆

コメントありがとうございました!

URL | SOFFY #-
2010/11/22 22:59 | edit

ケンケンホント可愛いですね最近ドップリとハマってしまいました(笑)画像を探して保存しまくってます(笑)アメリカのサイトはちょっと画像ありました格好いい(笑)ケンケンはKenneth Leungって言うんですね。英語なんで他の事が何て書いてあるかわかんないけどそれだけ多分わかりました。間違ってたらすいません

URL | king #-
2010/11/24 00:33 | edit

kingさんへ☆

>Kenneth Leung

???
それは知らなかったです。
これなら「ケン」ではなく「ケネス」になるのかな?

画像、日本のサイトではあんまりないですもんね。
画像集め、頑張って下さい(笑)

URL | SOFFY #-
2010/11/24 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/431-bc55d3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード