無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

Dustin Nguyen  

Dustin Nguyen
名前:Dustin Nguyen(ダスティン・グウェン)
本名:Nguyen Xuan Tri
生年月日:1962年9月17日
出身地:南ベトナム サイゴン(現ベトナムホーチミン)

★高校を卒業後、南カリフォルニアに渡り舞台デビューを果たす。
その後ドラマ『21ジャンプストリート』でジョニー・デップと共演し人気が出る。

暫くはドラマ中心の活動が続くが、近年は映画にも多く出演。
その演技力が各方面で注目される。

俳優業の他にサイドビジネスや、ボランティア活動も行っている。

一番初めにダスティンさんが気になったのは何かのTVインタビュー。
ジョニーについて語るダスティンさんを「カッコ良いかも」と思った。

その後CATVで放送されていた『V.I.P.』と言うドラマで再びダスティンさんを見かけ
香港人役を演じてたのもあり難なくはまる。
が、のちにベトナム人と分かり凹む(笑)

他、詳しい事はダスティンさんページを見てやって下さい。 (宣伝?)

最近は監督業に目覚めベトナム映画を何本か撮ってるけど
ベトナム映画って手に入り難いから、嬉しいやら悲しいやら・・・

Posted on 2009/08/15 Sat. 12:53 [edit]

category: お気に入り明星@番外編

tb: 0   cm: 2

コメント

mariaさん☆

はじめまして。で、レス遅れてすいません!

HP見て頂いたみたいでありがとうございます。
私もジョニー好きなんですけど、如何せんドラマが超苦手な人間なんで
『21ジャンプストリート』もシーズン1しかまだ観てないんです・・・

でもそのエピソードはYOUTUBEで少し観たかも知れません。(違うかも知れないけど)

ダスティンさんのブログはず~~~~っと更新止まってるんですけどね(苦笑)
今頃はベトナム映画の撮影をしてるかも知れません。

ではでは、また宜しければHP訪問してやって下さいませ!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/09/12 14:17 | edit

はじめまして

ダスティンさんのこと、すごーくたくさん載っていて、うれしくなって隅々まで拝見しました。
私は、実はジョニー・デップが大好きで、「21ジャンプストリート」を少しずつ大切に見ています。
シーズン2の第11話、ご覧になりましたか?
ダスティンさんにすごく泣けて、ダスティンさんがベトナム移民であることは知っていたので、まさか実話?と思いながらウェブサイトをさまよっていました。こちらでご両親ご健在と知ってホッとしました。
ダスティンさんのブロク゛まで、すごい調査力ですね。
また伺います。楽しかったです。

URL | maria #79D/WHSg
2009/09/10 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/430-5ece0884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード