無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金[奚隹]  

金[奚隹]
出演:呉君如(サンドラ・ン)、曾志偉(エリック・ツァン)、劉徳華(アンディ・ラウ)、
梁家輝(レオン・カーファイ)、胡軍(フー・ジュン)
15歳で水商売の世界に足を踏み入れたカム(サンドラ)。
容姿じゃとても稼げない彼女だが、独特のキャラで人気を集め、
ナイトクラブ、キャバレー、サウナと30代の現在まで身体一つで稼ぎ続けて来た。
そんなカムが語る半生は、香港社会を映し出す庶民の現代史でもあった…。
(Yes asiaあらすじ)

★サンドラ姐が台湾金馬奨で最優秀主演女優賞を受賞した作品。

出てくる俳優陣が豪華で、エッチなんだけどコメディタッチなので面白く観れます!

サンドラ姐演じる主人公が強盗(エリックおじさん)相手に
過去に出会った男性や、自分の人生を語って物語が進んで行きます。
観終わった後、心が優しくなれる作品だと思います!

この作品は続きがあるんですが(また後日レビュー書きます)
こちらも私は観る度に泣いちゃいます!

見所は沢山ありますが、華仔(本人役で登場)が客でやってきた時のサンドラ姐!
めっちゃ可愛いです!!女性って言うより少女って感じで。

後は『無間道Ⅱ』で黄秋生さんの相棒役だった胡軍さんがチンピラ役で登場。
これがむっちゃカッコ良いんですよ~~~!!
声もこの映画で初めて聞いたんですが(無間道Ⅱは吹き替えだったから)
渋くて良いです!
やっぱり良いですね~!大人のフェロモンプンプンする男優さんは!(笑)

カーファイ兄貴も良い味出してるので要チェックですよ

この映画は私的にはお勧めです!勿論、2の方も!!

Posted on 2006/02/02 Thu. 18:25 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 8

コメント

なはは~

zoecchiさん>フー様ですよん!この映画の胡軍さんカッコ良過ぎでした!
なので、是非1から2へお買い上げ~!(笑)

声も渋くて、インファ?の吹き替えが悲しくなりました。

マニアな映画、我慢して下さいね(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/08 10:58 | edit

きゃぁ♪

フーさまだ(胡軍のことです^^)
この数日アップされてる映画はわたしにとってはまだ未知数な世界です~。SOFFYさんのマニアックさには尊敬いたします~
この作品はすごく興味をそそられますフーさま本人のお声が聞けるんですね!
やっぱ買うなら1からかなぁ。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/02/07 22:54 | edit

そうなんだろうね

檸茶ちゃん>華仔じゃないけど、學友との写真を見てた母に『あんたの母親してて、今までこんな顔見たことないわ~!』って言われた事あるもん(笑)
それだけ「幸せ丸出し」な顔してるんやろうね~!
この映画のサンドラ姐は特に良い!だから奨も取って当然じゃ~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/05 12:34 | edit

私らも・・・

私らも華仔を目お前にしたらサンドラ姐みたいに少女な顔してるんだと思う!
でも、サンドラ姐の華仔を見る顔はホント少女!!(笑)華仔が初めて影帝になったときも、サンドラ姐が『金髪でレンチャイ~~』と言ってたくだりはホントにええ顔してた。(ピーターというパートナーがいてながら・笑)
私はこの作品、好きです。華仔が出てるからもありますが、香港社会が垣間見えるし、描かれてるからです。
この作品で女主角貰ったのは当然でしょう!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/02/05 01:05 | edit

えっと

いくこさん>カーファイ兄貴は前作は知りませんが、『愛人・ラマン』には出てますよ

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/04 12:50 | edit

レオン・カーファイさんって

「満州皇帝・溥儀役」と「フランス映画ラ・マン愛人」に出ておられませんでしたか?間違ってたら教えてください。

URL | いくこ #79D/WHSg
2006/02/03 23:08 | edit

2も

ぱおさん>2も今さっきレビュー書きましたよん♪良いですよね~!ピーター監督。サンドラ姐とは私生活でもパートナーだし。

日本版。私も切望します!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/03 15:22 | edit

観たい!

2は観たけど、良かったよ~!!
サンドラ姐大好きです、これも是非観たいな!
日本版出してくれたらいいのにな、ピーター・チャン大好き!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/02 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/43-561c11bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


