無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

Johnny Depp  

Johnny Depp
名前:Johnny Depp(ジョニー・デップ)
本名:John Christopher Depp II(ジョン・クリストファー・デップ二世)
生年月日:1963年6月9日
身長:178㎝

★ケンタッキー州オーウェンズボロにて、
土木作業員の父・ジョン・クリストファー・デップと
ウェイトレスの母・ベティ・スー・パーマーとの間に生まれる。
4人兄妹の末っ子で9歳上の兄ダン、7つ違いの姉デビーと2つ違いの姉クリスティーがいる。
アイルランド人、ドイツ人、ネイティブ・アメリカン(チェロキー族)の血を引く。

家庭の事情で頻繁に転居を繰り返し、
7歳の時にフロリダ州ミラマーに定住。
1978年に両親が離婚。
13歳のときに童貞を喪失し、14歳の頃からドラッグに手を染めるなど、
どん底とも言える青年時代を送った。
しかし、親友との死別をきっかけに足を洗う事を決意。
16歳の時に高校を中退しミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせる。
(Wikipediaより抜粋)

『シザーハンズ』を観てた時、「この人、素顔どんなんやろか?」
そう思った時点で止めときゃ良かったのに
その後何を観たかは記憶にないが、ジョニーの素顔を知ってしまい
あれよあれよとはまり今に至る。

一言で済ませるならこのルックスは罪です。 (何じゃそれ)

演技力も勿論良いんですが、
この顔を観れるだけでどの作品も良く見えてくるんですよね(笑)

でも一番好きなのは『ノイズ』
髪型と言い、ちょっと悪い雰囲気と言い最高です!

あとは『ドンファン』『スリーピー・ホロウ』
『チャーリーとチョコレート工場』かな?
『パイレーツ』シリーズはちゃんと観てないんです(苦笑)
カッコ良いからこそちょっと抜けた役や情けない役がまた良いんですよね。

パパになって益々カッコ良さに磨きがかかったジョニー。
これからが楽しみです(#^^#)

Posted on 2009/07/31 Fri. 14:49 [edit]

category: お気に入り明星@番外編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/426-d2ea05a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード