無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Gary Oldman  

Gary Oldman
名前:Gary Oldman(ゲイリー・オールドマン)
本名:Leonard Gary Oldman
生年月日:1958年3月21日

★ゲイリー・オールドマンはアイルランド生まれの母親と、
溶接工の父親の間に生まれた。
父親はアルコール依存症で、ゲイリーが7歳の時に家族を捨ててしまう。
ゲイリーは子供のころから歌やピアノの才能を発揮していたが、
後に演技の道を進むようになる。
(Wikipediaより抜粋)

『レオン』で演じた刑事役。
あまりの演技の凄さに鳥肌が立ち、
それから観れる作品はほとんどチェックしたと思われます。

一番好きなゲイリーさん作品は絶対『レオン』
これは他の作品を観た今でも変わりません。
後『不滅の恋ベートベン』も結構好きかも。
ってか、今Wikiみて知ったんですけど、元々ピアノ弾ける人だったんですね!

コメディから悪役、見えない何かを背負ってる悲劇の主人公、
どんな役を演じても完璧と言って良いほどの演技力を見せつけてくれる、
そんなゲイリーさんにはまだまだ頑張ってもらいたいものです☆

Posted on 2009/07/29 Wed. 13:31 [edit]

category: お気に入り明星@番外編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/425-23bbbbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


