無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

Kevin Bacon  

Kevin Bacon
名前:Kevin Bacon(ケヴィン・ベーコン)
生年月日:1958年7月8日
出身地:アメリカ・ペンシルベニア州

★ペンシルベニア州フィラデルフィア出身。
1978年に映画デビューし、実話を元に映画化された『フットルース』でブレイク。
青春映画のスターとして活躍していたが、
その後脇役や悪役を多く演じ個性派・実力派の俳優として評価を得、
近年は自らメガホンも取った。
2008年10月に妻のキーラと共にリンカーン大統領暗殺事件の犯人
ジョン・ウィルクス・ブースを扱ったドラマ
“The Booths”の制作総指揮を務めると表明した。
(Wikipediaより)

ケヴィンさんが気になり出したのは
・・・多分、94年映画『激流』を観てから。 (すんごく曖昧な記憶だが)

その後90年『フラットライナーズ』、95年『アポロ13』
96年『スリーパーズ』、00年『インビジブル』 などなど
作品を鑑賞するごとに演技力に惹かれていった。

ルックスはハリウッド俳優の中では男前の部類に入らない思う
(↑けなしてはいませんよ~)
だけど雰囲気と言うか、演じてる時のケヴィンさんには魅力があるんですよね。
あと声が最高に好きっ!!渋いっ!!

ちょっと最近の作品に関してはチェックを怠ってますが
これからもチェックして行きたい俳優の一人です♪

Posted on 2009/07/20 Mon. 14:24 [edit]

category: お気に入り明星@番外編

tb: 0   cm: 2

コメント

TKATさんへ☆

ふふふ、実は好きなんですよケヴィンさん♪
あと何人か紹介しますんで興味なくても読んでやって下さいね!(映画ネタがないから時間稼ぎっす 笑)

代表作としてあげられるのは『フットルース』ですもんね~。
あれはあれでカッコ良い!

で、インビジブル。
あれ、最悪なキャラでしたもんね(苦笑)
まさしく好き放題と言うか。

でもほんまにお付き合いしても良いかも~な50代ですっ!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/07/24 20:27 | edit

うぉっ!

SOFFYさんのブログでケヴィン・ベーコンの話題がでるとは
私が初めて彼を見たのは『フットルース』。
彼のいいところは歳を重ねても体系は変わらないですよね。
なんでいい感じに歳を重ねてるかな~と。
だた『インビジブル』の影響か、あまりいいイメージじゃ
なくなってる。。。ヤバイ
でもこれで50代。いやいや、かっこいいじゃないっすか!!
こんな50代とだったらお付き合いしてもいいかも
↑勝手に言ってろって(笑)?

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/07/23 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/423-eec2976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード