無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

機動部隊 - 人性(★TV映画)  

機動部隊 - 人性
出演:任達華(サイモン・ヤム)、邵美(マギー・シウ)、林雪(ラム・シュー)、林家棟(ラム・カートン)
大陸からやって来た4人の男。
彼らはこれから行われる闇取引現場を襲う計画を立てていた。
機動部隊の森(サイモン)とMay(マギー)はその現場に向かうも
犯人を取り逃がしてしまう。
一方、ギャンブル好きが高じて多額の借金を抱えていた刑事の肥棠(ラム・シュ)は
高利貸しの雄(ラム・カートン)の取立てに頭を悩ませていた。
そんな肥棠に目をつけた男たちは
金をやるから一緒に襲撃しようと肥棠に持ちかけるのだった。
(ジャケットあらすじ&物語から抜粋)

-328本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★前にレビューUPした『機動部隊-警例』と同じ機動部隊シリーズの1つ。

今回はいわゆる悪役が2組出てきて、
そこがごっちゃになってややこしいかな?と思ったんですが
ちゃんとしっかり終わらせてくれてました。

今回はサイモン兄貴よりも林雪おっちゃんが主役って感じ。
借金取りに追われた雪おっちゃんが
一刑事としての善悪の判断を迫られる葛藤を描いてました。

以下ネタバレしてます。

ギャンブルに金をつぎ込んだ結果、
家棟演じる高利貸しに毎日のように返済を要求される雪おっちゃん。
そこに起きた闇取引現場の襲撃事件。
現場にはばら撒かれたお金が雪おっちゃんを誘惑するかのようにある。

結局それに手をつけてしまった雪おっちゃんですが
サイモン兄貴の好意で (果たしてこの場合は好意と言うのか???)
何とか難を逃れます。

そこで止めときゃ良いのに、会う度に質問攻めのいや~な高利貸しのお陰で
雪おっちゃんは徐々に悪い事に手を染めていってしまうんですな~(><)

で、最終的に襲撃計画にまで参加してしまって・・・

人間って追い詰められると
やっちゃいけないって分かってる事もやってしまうんですかね?
そう言う経験ないからわからへんけど。

でも最後にはちゃんと「刑事」に戻ってくれた雪おっちゃんに拍手!
ちょっと雪おっちゃんがカッコ良く見えたもの(笑)

このシリーズ、5作品のDVDセットが発売されたので
もし興味があれば購入してみてはいかがでしょうか?

機動部隊シリーズ(5枚組)

Posted on 2009/06/21 Sun. 17:20 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 4

コメント

元譲さん☆

レス遅れてすいませんでしたっ。

バナー、むっちゃカッコ良く作って下さって嬉しいです!
お気に召さないなんてとんでもないです~。

ありがとうございました!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/07/03 18:52 | edit

ありがとうございました。

SOFFYさん

さっそく、リンクしました。
バナーを一対の仁王像で無間地獄風にしたんですけど、どうでしょうか?私自身は、かなり気に入っていますが、趣味によると思うので、お気に召さなければ、おっしゃってください。作り直します。

また、私の小さなブログにリンクして下さり、ありがとうございました。

ではでは。

URL | 元譲 #79D/WHSg
2009/07/01 23:28 | edit

元譲さん☆

はじめまして!
ブログ拝見しました。梁朝偉のファンなんですね。

リンクの件ですがこんな拙いブログで宜しければ貼ってやって下さい☆

こちらも元譲さんのブログ、ブックマークに追加させて頂きます♪

ではでは、これからもよろしくお願いします!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/07/01 09:15 | edit

リンクの件

はじめまして、元譲と申します。

私のブログから、こちらのサイトにリンクをはることを、許可してもらえませんか。

お願いします。

URL | 元譲 #79D/WHSg
2009/07/01 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/422-da577b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


