無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

SAW ソウ  

SAW ソウ
出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、
マイケル・エマーソン、ケン・レオン
老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、
アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。
どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。
部屋のほぼ中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。
全くの不可解な状況で彼らに与えられたのは、テープレコーダーとテープ、
一発の弾丸、タバコ2本、携帯電話、2本のノコギリ。
テープを再生すると、生き残りたければ、
6時間以内に相手を殺さなくてはならないと告げる声が。
いったい誰が何のために?そして、なぜ、彼ら2人なのか…。
(goo映画解説)

★以前に何度か観た事はあったんです。
だけど毎回用事をしながら観てたのでちゃんと鑑賞したのは今回が初めて。
それも好きになっちゃうかも~の俳優さんが出てたからチェックしたかった・・・
と言う、相変わらずミーハーな動機でなんですけどね。

バスルームで目覚める2人の男。
真ん中には頭を撃った自殺死体。
何故そこに居るのかすら分からない男達にゲームをしようと持ちかける謎の声。

命の尊さを訴えた内容なんですけど、普通に面白い。
ただ、ここまでしないと尊さを訴えられないってのがちょっとな~。
まっ、まだこのぐらいのエグさなら直視出来ますけどね。

それでも血は多かった。
内の臓さんも出てきて、もうお腹いっぱい(苦笑)
私、彼女のような勇気ありましぇん。
かと言って、タイマーが切れたらああなるって分かっててただ待つのも嫌っす!!
もっとさ、普通に殺そうよ、ジグソウさん。
(いや、だと面白くないか?)

このままズラーっとシリーズ観たいんですけど
何せ仕事で忙しく、暇があればくたばってる状態なんで
映画を観ようと言う気になれなくて (←早い話、言い訳っす)

でも遅かれ早かれ観ると思われる。
だって、面白かったから。
オチが読めなかった私には凄く面白かったから。

あんな長時間トイレに行きたくならなかったのか?ジグソウさん。
お腹減らんかったの?筋肉痛にはならなかったの?ジグソウさん。

と、余計な心配してしまったから。
(ネタバレ防止の為こんな書き方ですいません!でも観た人なら意味が分かるはず)

心配していたグロテスクさも、(ホラーは好きだけどグロちゃん苦手な私)
ある方に聞くとそうでもなさそうやし。
うん、観るやろうな。

そうそう、私のお目当て俳優さん(←私はケンケンと呼んでる)
彼は彼で酷い殺され方してました。
頭、3分の一ぐらいぶっ飛んで潰れちゃってたよね?
酷いわ~。何もそこまでしなくても・・・
頑張って追い詰めたのにね~。

Posted on 2009/06/15 Mon. 18:21 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

TKATさんへ☆

そうです、ケン・レオンです~。
今どっぷり彼にはまってます!

ほんまに放置状態もここまで続くとなんとも思わなくなるから怖い(笑)

今年の秋まで???む、無理かも(苦笑)
TKATさんが言ってた座敷女も探したんですけど
なかったんですよ・・・
もう1回探して見ますけどね。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/06/16 13:18 | edit

ケンケンってケン・レオン?

約一ヵ月ぶりの更新っすね。一ヵ月ぶりっすね。ぶりっすね。
↑冒頭からイジワルな事言っちゃってスミマセン

このストーリーのオチは私もびっくらこきましたさ
シリーズ1でこれだったら絶対2も観ようと思うよね~。うんうん。
でもね、5まで観れは分かりますがこのシリーズって
穴だらけのパズルようになってます。
1年に1回の製作なので、今年の秋には6が公開のはず。
なんでそれまでには頑張って5まで観てね

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/06/15 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/421-07f090bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード