無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神偸次世代(邦題:スパイ・チーム)  

神偸次世代
出演:黎明(レオン・ライ)、陳小春(ジョーダン・チャン)、
舒淇 (スー・チー)、鄭雪児(ミシェール・サラム)
Mac(レオン)、Bird(ジョーダン)、Sam(サム・リー)らは、
世界を股にかけ企業機密を盗む腕利き産業スパイのチーム。
今回の任務は、マレーシアで開発されたばかりのガンの治療薬を盗み出すこと。
マレーシアに赴いたMacは、謎の女June(スー・チー)と出会うが、
彼女こそMacに恨みを持つ元パートナーの手下だった…。
(Yes asiaあらすじ)

★この映画結構好きです!
私はスパイ系の色んな仕掛けとかが好きなタイプなんで面白く観れました!

レオンがリーダーで動く「スパイ・チーム」。
色々突っ込める部分もあるんですが、レオンはいたって真面目キャラです(あかんのかい!)

余談ですがこの映画で(→ネタバレ)スーが死ぬんですが
香港ではこのシーンで拍手喝采だったそうです・・・
分かり易いと言うか気の毒と言うか(苦笑)

小春ちゃんがカッコ良い所持って行ったって感じがしないでもない。
レオンも最後は頑張るんですが、そこがちょっと突っ込めてしまうからな(笑)

ネタバレにならないように言うと『ターザンレオン』が登場します(笑)
これで気になって観ようって思ってくれる人が居たら良いけど(いないか・・・)

スーの宿泊先にレオンが行くシーンでも
ナイスタイミングでスーは入浴中やし(笑)
(一応要るのか?お色気シーンが。)

またまたサム・リー演じる役がお気に入りだったりします。
やっぱり彼はこう言うキャラが合っている!

レオンにべったりのチンパンジーもめっちゃ可愛いですよ~!
演技上手いしな~。あの子。日光猿軍団出身かもな(ないない 笑)

Posted on 2006/02/01 Wed. 11:43 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 3

コメント

そうなのです

rongziさん>レオンはコメディも良いけどこういう役の方がカッコいいですよね~!あのスーの煙草のシーンわちしも好きです!!

ぱおさん>確かに教祖みたいでしたね(笑)いそう、あんな教祖・・・
悪役の3人も(うち1人知らないけど)良い感じに悪でしたしね!(どんな評価なんだか。)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/02 10:45 | edit

ツボ

煙草に火を付けるシーンはツボですね~!
スーツ姿もかっこよかったですね、サム・リーと小春どんも良かったよ!
悪役の博士って新興宗教の教祖みたいやったな~。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/01 20:16 | edit

正統派

コメディりよんも良いけれど、正統派キャラの
りよんの方が好きなので、この映画のりよんは
大好きですよ。
特に、スーのタバコに火をつけてあげるシーンに
思わずドキドキ…。

URL | rongzi #79D/WHSg
2006/02/01 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/42-4474a80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


