無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

長江7號(邦題:ミラクル7号)  

長江7號
出演:徐嬌(シュー・チャオ)、周星馳(チャウ・シンチー)、
張雨綺(キティ・チャン)、林子聰(ラム・チーチョン)
学はないが実直な労働者のティー(シンチー)は、
ある日、ゴミ捨て場で緑色のゴムボールを拾う。
すると、そのボールが突然、謎の生命体に変化。
ティーの息子ディッキー(シュー)は、
その生命体を“ミラクル7号”と名づけ、可愛がるのだが……。
(映画のことならeiga.comストーリーより)

-326本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★やっと、や~~~~っとレンタルして来て観ました!
今までの星爺映画を観た感じで観るとちょっと物足りなさは感じるものの
これはこれでむっちゃ良い映画でした!

超貧乏な家庭に居ながらも親子の絆は深いティーとディッキー。
学がなかったが為にこんなになってしまったと悔いている父親のティーは
自分を犠牲にしてまで息子を私立学校に通わせる。

どんなに貧乏でも人の物は盗むな!嘘はつくな!
と、常日頃教えられるディッキー。

そんなある日学校で犬のオモチャが流行り、欲しがるディッキー。
買ってあげられないティーは
ゴミ置き場である緑色のボールを見つけディッキーにプレゼントする
でも実はそれはボールでなく宇宙から来た謎の物体で・・・

と、言う物語なんですが、とにかくこの親子が良いんですよね。
本当に半端なく貧乏なのに、幸せそうなのが伝わって来るし
星爺演じる父親の優しさが温かい。
今どき滅多にいませんよ、あんな良いお父さん。
だからこそ余計にあのシーンでは号泣してしまいました。
(ネタバレにつき言いません)

で、謎の物体こと“ナナちゃん”がこれまた超可愛い!!
宇宙人にしてはいまいちなんですが
一応ある技を持っていて、その技を使う時のポーズ!!
頭に焼き付いて離れません!

このナナちゃんが様々な笑いや感動を与えてくれるんですよね~。
あの最後の橋のシーン、予想的中でまたウケた。
あの中から一匹分けておくれ!飼いたいよ、ナナちゃん。

後はなんてったってシューちゃんですよ。
女の子やって分かって観てても全然違和感ないし、
ナナちゃん誕生のシーンで見せたあの表情!!
もう素晴らしいの一言。大爆笑させて頂きました。
将来がとっても楽しみな子役ちゃんです☆

登場人物の優しさ(たまに憎たらしさ)は勿論
人が忘れかけてる大事な物を教えてくれる温かい作品なので
是非色んな人に観てもらいたいです!

Posted on 2009/05/10 Sun. 12:21 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 2

コメント

TKATさんへ☆

やっと、や~~~っとご覧になりました(笑)
あそこまで貧乏だとある意味怖いものなしですよね~。
ゴキブリで遊べる家って(笑)

ナナちゃんはCMを観てる限りはそんなに可愛いなとは思わなかったんですが
実際に物語を通して観ると可愛い!!
うん☆攻撃も何故か愛らしい!
ほんまに1匹分けて欲しいです~♪

シューちゃんは義パパが星爺だから
実生活でも色んな事を吸収してくれそうですもんね。
そんじょそこらの子役とはそこから違うから
本当に成長が楽しみです!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/05/11 13:51 | edit

笑って泣いて笑って~

やっと、や~っとご覧になられたのね~
相変わらずどこまでド貧乏の設定やねんっ!って突っ込みたくならなかった(笑)?

ナナちゃん可愛いよね、うん。
親子愛もよかったけどななちゃんの親子に対する情も泣けてくる 
ラストのオチも良かった!私も1匹わけておくれ~って思っちゃいました

>将来がとっても楽しみな子役ちゃんです
ですよね^^周星馳と親子縁組してるから次作も周星馳作品だね。
ホント将来が楽しみだわ~

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/05/10 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/419-21b22abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード