無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝者為王(邦題:狼たちの伝説 -亜州黒社会戦争-)  

勝者為王
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、舒淇(スー・チー)、
千葉真一、何潤東(ピーター・ホー)、張耀揚(ロイ・チョン)、黎姿(ジジ・ライ)、
萬梓良(アレックス・マン)、林暁峰(ジェリー・ラム)、呉君如(サンドラ・ン)、
尹揚明(ビンセント・ワン)、錢嘉樂(チン・カーロッ)、柯受良(ブラッキー・コウ)
台湾と日本の裏社会同盟を結ぶため、台湾マフィア三連会に所属する香港人、
サンカイ(ジョーダン)は、日本の暴力団山田組の娘と結婚する。
以降サンカイは三連会の後継者と目されることになるが、
それからというもの周囲では不穏な事件が頻発するようになる…。

-325本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★古惑仔シリーズの1つ。これは香港版でも未鑑賞の作品でした。

この作品でまず思った事。
シリーズの中で仲間として登場し死んでいった謝天華と朱永棠が
憎たらしい敵役として出てた事。
気づけよホーナン&サンカイって感じでした(笑)
これぞ何でもありの香港映画!

小春ちゃん演じるサンカイが日本の山田組の娘と政略結婚を果たす所から
お馴染みのボス争いが勃発します。

今回はそれに加えホーナンのかつての恋人のそっくりさんが登場し、
そっちの恋愛模様も描かれてました。

でもこれ、シリーズを観てない人が観るとさっぱりな内容でしょうね~。

キャラ的にはピーター・ホーが演じた役、個人的には譚耀文にやって欲しいっす。
可愛い顔して、裏切り方が憎たらしいから(笑)

千葉真一:日本語と周辺の人間:広東語で会話が成り立ってるのは
もう何か当たり前にすら思えて来たし

んで、ロイ兄貴の日本語可愛いです(笑)
やってる事は最悪やけど・・・

小春ちゃんの日本語もかなりウケたし。

今回残念だったのはスーちゃんかな?
昔の恋人を忘れられないイーキンから身を引くまでは良かったけど
そこから何かしら一悶着あって欲しかった。 (イーキンの身代わりで死ぬとか)
観終わったあと印象が薄くなってしまったんですもの。

古惑仔シリーズを観た人は観ても楽しめると思いますが
そうじゃない人は先にシリーズを制覇する事をお勧めします!

Posted on 2009/05/09 Sat. 17:53 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/418-782ff091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


