無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

游龍戲鳳  

游龍戲鳳
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、舒淇(スー・チー)、
何韻詩(デニス・ホー)、張涵予(チャン・ハンユー)
-324本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★アンドリュー監督のラブコメディ映画。
以下ネタバレしてます!!

御曹司☆小さな劇場のダンサー
その御曹司の秘書☆無職男
同じく御曹司の運転手☆バツイチの子持ち女性

この3組の恋を同時進行で描いています。

家計のやりくりの為にダンサーとして働く米蘭(スー)は
素敵な男性に出会う事を夢見ながら生きていた。
そんな時、あるカジノのディラーとして働く事になった米蘭。
そこに1人の男がやってくる。
初めは毛嫌いしていた米蘭だったがやがてその男に惹かれるようになる。
だが、その男の正体を知った米蘭は戸惑いを覚える。

分かり易く言うとシンデレラみたいな感じですかね?
華仔演じる程仲森をだらしない男と思い好意を抱いたけど、
実は御曹司だったと分かった瞬間のスーちゃんの心境が伝わって来て良かったです。

ある土地に大きな家を買い、ここに木馬を置く事が夢だと話す米蘭に
仲森が木馬をプレゼントするシーンがあるんですが
そこで初めて仲森が御曹司である事を告白するんです。

その瞬間木馬に乗っていた米蘭から笑顔が消え、
急いで木馬から降り、木馬を拭うんです。
「こんな身分の私が乗ってごめんなさい」 と、言わんばかりに。

そのシーンは泣けました。
そしてその米蘭をただ呆然と見るしかない仲森にも泣けた(T-T)

身分は関係ない、愛し合ってるんだから結婚しよう。
でもそんな2人に大きく圧し掛かる現実。

最終的には3組ともハッピーエンドだったんですが
この3組のカップル、全ての感情が伝わって来て凄くほっこり出来る映画でした。

お気に入りのシーンは沢山あるんですが
御曹司なだけにメールの打ち方すら知らない仲森が、
メールの打ち方を教えてもらったり
米蘭の友達がいたずらで送ったメールの内容にドキドキするシーン。
そんなお茶目な華仔が見れたのが凄く良かったです!
「愛と死の間で」に続いて新しい手品もやってましたし(笑)
好きね~、華仔。

にしても、恋愛映画で滅多に泣かない私が泣くなんて・・・
こりゃ、歳かな?(笑)

Posted on 2009/04/26 Sun. 13:47 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/417-5d845337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。