無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デイジー ※追記レビュー  

デイジー
出演:チョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ、チョン・ホジン、デヴィッド・チャン
画家の卵ヘヨン(チョン・ジヒョン)には幻の恋人がいた。
山間の村で絵を描いていた夏から、匿名でデイジーの花を届けてくれる人だ。
ある日肖像画の客として現れたジョンウ(イ・ソンジェ)こそがその人と確信し、
恋に落ちるヘヨン。
しかし本当の贈り主は、
刑事であるジョンウが追う孤高の暗殺者パクウィ(チョン・ウソン)だった。
はかなく交差する3人の運命…。
(Amazonから)

★前から観てみたかった映画、やっとちゃんと観ました。
これ、アンドリュー・ラウ監督だったんですね!! (今更発言?)
以下、一番聞きたくないであろう部分ネタバレしてるんで要注意です。

デイジーを届けてくれる謎の人物に恋していたヘヨン。
そのヘヨンの目の前に客として現れた一人の男。
ヘヨンはその時デイジーを持っていたその男の正体を知らないまま
「この人こそが」と恋しちゃうんですな~。 てんでちゃうのに(><)

んでも、ある日その男を狙って銃撃戦が起こり
ヘヨンは首を撃たれ声を失ってしまいます。

その後消えてしまった男。
思い続けて待つヘヨン。

そこへもう1人の謎の男が現れる。
この男こそがデイジーの送り主なのに
ヘヨンはそれに気づかないどころか心を開く事をためらう。

う~~~~~ん、切ない!!はがゆい!!
何回 『目の前におるやん!デイジー男!』 って、言ってしまったか(笑)

やがて月日は流れ、待ち人来るも別れを告げられ
デイジーの送り主を知った時にはもう遅し。
あら?そっちが死んじゃうの? の、涙のラストでしたね。

これって、別バージョンが存在するらしい。
ヒロイン視点で描かれたインターナショナルバージョン (だっけ?)と
殺し屋側視点で描かれたアナザーバージョン。
ん~、殺し屋視点でのやつが観てみたいな。

何はともあれ、鑑賞中どうしても突っ込まずにいれなかったこと。
それはウソンさんのストーカーぶり(笑)
あれね、男前やから絵になるけど、普通に危ない男やで・・・
バイバイって手を振ってみたり、乾杯してみたり 怖いがな(--;

でもカッコ良かったな、ウソンさん。
これは『私の頭の中の消しゴム』の次に好きな役かも。
やっぱり私は殺し屋役に弱いねんな (自分で再度しみじみ自覚)
ライフルなんて構えられたらもうズキューン!ですもの (←アホです)

※2009年4月25日 追記レビュー※

と、言う事でアナザーバージョンを鑑賞した。

私、こっちのバージョンの方が好きです。
ウソンさん中心ってのもあるけど、
殺し屋の気持ちが伝わって来て、こっちの方がジーンとした。

主題歌の翻訳もこっちの方がしっくりきてたし。

ラスト。
ボスの所に乗り込んで行ったウソンさんがどうなったかも
こっちバージョンでは描かれていたし。

こっちを観た後、先日21日に放送された通常バージョンをもう一度観たんですが、
それでも私はやっぱりアナザーバージョンが良いと思いました。

・・・・うん、買うならこっちやな。

Posted on 2009/04/25 Sat. 14:04 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 2

コメント

natsuさんへ☆

こんばんは!
評判いまいち良くないんですか?
それは知らなかった。
色んなバージョンが出てるから余計に。

刑事役の人も良かったですよね。
でもそう考えると(ジャケット)確かに可哀想(笑)

ブログの件了解しました!
こちらこそお手数おかけしました♪
早速メールしますね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/12/10 18:12 | edit

男前なストーカー♪

SOFFYさん、こんばんは!
あまり評判はよくないようなんですが、結構面白かったです。
チョン・ウソンは本当に男前だから許されるストーカーですよね。悪さはしていないけど、こんな事されたら怖いです。でも、格好良いから映画を観ている間は気にならないんですけどね〜。
あと自分は刑事役のイ・ソンジェも好きなんですけど、2人と同じぐらい出演してるのにジャケットでは見事にカットされてるのを見るとちょっと悲しくなります(笑)。

すいません!ブログの件についてですが、早速メールを…と思ったのですが、どうやらうちの古いPCでは無理らしく、お手数かけますが 
natsu_aidma@yahoo.co.jp までメールを送ってもらってもいいですか?よろしくお願いします!

URL | natsu #79D/WHSg
2008/12/08 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/416-64cb676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


