無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤壁(邦題:レッドクリフ Part I)  

赤壁
出演:梁朝偉(トニー・レオン)、金城武、張豊毅(チャン・フォンイー)、胡軍(フー・ジュン)、
張震(チャン・チェン)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、林志玲(リン・チーリン)、中村獅童
西暦208年、曹操率いる80万の魏軍に対抗するため、
蜀の軍師・孔明は同じく魏に降伏を迫られている呉と同盟を結ぶ策に出る。

-323本目 地上波放送分 日本語吹き替えで鑑賞-

★この間早くも地上波で放送された日本語吹き替え版で鑑賞。
歴史関連の映画が苦手な私でも、楽しく観る事が出来ました!

元々私は「三国志」自体を詳しく知らないんですが、
これはその部分も分かり易く説明されていたし、
誰が誰で、見方 or 敵やね~~~ん! と、パニくる事無く観れました。

戦闘シーンも血は当たり前の如く多かったですが
孔明が考え出した作戦にいちいち感動してしまいました。
あの連結っぷりは見てて気持ち良いですね。

たまにクスっと笑えるシーンも入れていて
ジョン・ウー監督らしいなと。

私的にツボだったのは、
山で敵を追い込むシーンの将軍達の登場の仕方。
むっちゃカッコ良くて痺れました~~~!

ぶっちゃけ初めは世間が大騒ぎしてる程興味を示さなかった作品なんですが、
正直今はPart IIが凄く楽しみです!

Posted on 2009/04/18 Sat. 14:03 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 2

コメント

natsuさんへ☆

こんにちは!
普通なら歴史関連の物は途中で飽きるんですが
これは全然面白かったです!

撮影の規模とかも豪華ですけど
演技派俳優がこぞって出てるのでそれだけでもお腹いっぱいですもんね!

パート?、是非観たいです!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/05/01 15:15 | edit

大騒ぎしてました(笑)

SOFFYさん、こんばんは!
自分も「三国志」は全然知らないのですが、とてもわかりやすく面白かったです。出演者も本当に豪華ですよね。トニーに金城武にチャン・チェン、フー・ジュン…映画館で観れて嬉しかった&楽しかったです。映画観ながらキャッキャしてました(笑)。
将軍達の登場も個性的で格好良かったですよね。誰が良いというより、みんな素敵!でした。
Part2も凄く面白かったですよ。あっという間の時間でした。ぜひ観てくださいね♪

URL | natsu #79D/WHSg
2009/04/29 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/415-c364c982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


