無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

梅蘭芳(邦題:花の生涯 梅蘭芳)  

梅蘭芳
出演:黎明(レオン・ライ)、章子怡(チャン・ツィイー)、孫紅雷(スン・ホンレイ)、
陳紅(チェン・ホン)、安藤政信、六平直政
京劇の全盛期に登場した天才的な女形・梅蘭芳(メイランファン)の
波乱に満ちた生涯を描く。

-322本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★ぶっちゃけ、冒頭から全然物語についていけませんでした(汗)
私自身の体調が最悪だったのもあるんでしょうけど、 (そんな状態で観るなよ)
如何せんどうも時代物が苦手で(--;

で、ダメなのは十分承知の上だったんですが
無意識のうちに比べてしまうんですよ、さらばわが愛と。

なので正直レビューと言うレビューは書けません。
ただ幸いな事に日本語字幕で観れる作品なので
映画館に行けなくてもDVDでもう一度鑑賞してみようと思いました。

あと、物語が分からない割りに思った事。
もう少しレオンの女形のシーンを多くして欲しかったな と。
青年時代の子のはそれなりにあったんですが
レオンが少なかったように感じて残念でした(><)

せっかくレビューを読もうと開いて下さった方!
こんな内容ですいません(苦笑)

花の生涯 梅蘭芳 日本公式HP

Posted on 2009/04/14 Tue. 11:44 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/414-b3796004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード