無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

大捜査之女  

大捜査之女
出演:鄭秀文(サミー・チェン)、陳奕迅(イーソン・チャン)、張國立(チャン・グオリー)、
葉璇(ミッシェル・イップ)、杜汶澤(チャップマン・トー)、徐子珊(ケイト・チョイ)、
任賢齊(リッチー・レン)、譚耀文(パトリック・タム)
違法な石油売買を行ってる霍青松(イーソン)は
大陸の警察の捜査により痛手を負い、売買を控える事にした。
そんな矢先、彼の息子が何者かに誘拐されてしまう。
犯人像が見えないまま捜査にやって来た女刑事:司徒慕蓮(サミー)だったが
気性の激しい彼女は何かにつけ松と対立する事に。

-319本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★サミー久々の主演作として撮影当時から話題になっていた作品。
監督はインファでお馴染みの麥兆輝(アラン・マック)

ぶっちゃけ鑑賞し出してすぐは物語について行けてませんでした
でもコメディ要素が強い感じで中盤まで進んで行ったので飽きる事はなかったです。
ちょこちょこ出てくる脇役探しでも楽しめましたし。
(リッチーがエグザイルと180度違うキャラでかんなりウケた 笑)

短気ながらも優秀な女刑事を演じたサミーはずっとコメディな感じ、
一方誘拐された息子の父親役を演じたイーソンは笑顔1つ見せない。
このキャラクターの性格の違いが良かったのか悪かったのか・・・
私には分かりません(苦笑)

ただ先ほども言いましたが、コメディ要素が入っていて
ちゃぶ台ひっくり返すほどつまらなかったって事はなかったので
興味のある方は観てみてはいかがでしょう?
個人的にはもう1回観ようとは思えませんでしたが (おい~~~!)

Posted on 2009/03/10 Tue. 14:37 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/411-37d236cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード