無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風雲 雄覇天下(邦題:ストーム・ライダーズ)  

風雲 雄覇天下
出演:郭富城(アーロン・クォック)、鄭伊健(イーキン・チェン)、千葉真一、
舒淇(スー・チー)、楊恭如(クリスティ・ヨン)
時は戦国の乱世、天下統一の野望に燃える雄覇(千葉)は
「風(イーキン)と雲(アーロン)を味方につければ天下が取れる」という予言に従い、
幼い子供2人を略奪して弟子とした。
やがて2人は雄覇のもとで武術の達人となり、
雄覇も彼らの力に助けられ着実に勢力を拡大してゆく。
だが天下統一まであと一歩に迫った時、予言は今度は「風と雲に滅ぼされる」と出る。
雄覇は2人を殺害しようと企て、2人も雄覇の娘を巡って戦うことになる。
そして天下を揺るがす三つ巴の戦いが始まった…。
(Yes asiaあらすじ)

★CGを使っての格闘シーンが見物。

千葉さん演じる雄覇はとにかく「自己中」。
自分が天下一になる為にわざわざ父親を殺してまでもイーキンとアーロンを奪ってくる。
なもんで、娘が死ぬんだよ!(笑)

イーキンは冷静に物事を考えて動くけど
対するアーロンは思い立ったら即行動するし、気が短い。
こんな2人が千葉さんの娘、クリスティを好きになって奪い合うんです。
別にそれは良いんだけどね・・・
何がムカつくって、クリスティさんよ!!(ここからネタバレします)

アーロンと一線越しておきながらイーキンと結婚。
式の最中に奪い返しに来たアーロンに喜んで(←たようにしか見えん!)ついて行く。
お前は結局どっちやねん!!状態のまま死んでしまう(笑)

そしてアーロンはその亡骸を大事に保管しはるんですよね。
健気と言うか、懲りないと言うか(苦笑)

一番惨めやったのはイーキンちゃいまっか?
嫁は奪われる、その嫁はアーロンの胸で死ぬ、しかも亡骸持ってかれる・・・
あぁ、可哀想(笑)

そんなクリスティさんにイライラしながらも、
滝にうたれたり、ベッドシーンでのアーロンのヌーディー(←裸の事です 笑)によって
すぐに機嫌がなおったSOFFYさんなのでした(爆)

もう1つ!この映画、お気に入り俳優が他にも出ていて
スーは勿論(アーロンの看病をするシーンのスーが可愛くて大好き!!)
イーキンとアーロンの兄弟子に謝天華(マイケル・ツェ)が出てるのです♪

この映画のマイちゃんむっちゃカッコええっす!

秋生さんも、ロイ・チョンさんも出ていて結構豪華です!!

Posted on 2006/01/31 Tue. 11:25 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 5

コメント

ああ!

ぱおさん>その人逢った事あります!!レオンのイベントに行ってレオンに逢えずにその人だけ見てきました(笑)凄く背が高くて印象に残ってます。
この映画の役ではマイちゃんにも突っ込まれてましたもんね(笑)『その格好、不細工だぞ!』みたいに言われて。
スッキリしました~~~!多謝です!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/03 15:19 | edit

チャウチャウ

千葉真一の雄覇に使えていたなよなよした人だす。宦官みたいな感じのおじさんだよ。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/02 16:00 | edit

愛があるんで・・・

rongziさん>ごめんなさい。・・・アーロンに一票(爆)彼にあんな格好させたらダメっすよ~~~!しかも青髪って、もろツボやし(笑)

ぱおさん>アーロン今40歳ですからね・・・レオンより1つお兄ちゃん。見えない(笑)

ところでチャウチャウさんって誰ですか?(すんません(笑))何人か顔と名前分かってる俳優いるけど分からないっす~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/02 10:41 | edit

これで・・・

これでイーキン好きになったよ~、初イーキンがこの映画でした!
イーキンもアーロンもかっこよくてクラクラしました。でもアーロンはイーキンより若いとこのときは思ってた。後で年知ってビックリ!!
脇役だけどチャウチャウさん好きです!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/02/01 19:58 | edit

これはアーロンの

イーキンの映画観てもすぐに忘れてしまうという
本当に私はイーキン迷なのか…とにかくアーロンの映画っすよね、これ(爆)。2人ともめっちゃカッコ良いけど、やっぱアーロンの青い髪勝ちっすか?(笑)。誰かイーキン弁護して…(笑)。

URL | rongzi #79D/WHSg
2006/02/01 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/41-1361662d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


