無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

横行霸盗(邦題:パートナー ある犯罪者たちの顛末)  

横行霸盗
出演:任達華(サイモン・ヤム)、曾志偉(エリック・ツァン)、王敏徳(マイケル・ウォン)
緻密な計画を重視する元警官のリック(マイケル)、
殺人凶の異名を持つ元兵隊のクァン(サイモン)、
黒社会に精通するフイ(エリック)。
彼らを繋ぎとめているのは「絆」。
リーダーを置かずに、何事も平等に協力し合い作戦を実行し、
数々の強盗事件を繰り返してきた彼らだったが、
ある日を境に微妙に歯車が狂いはじめるのだった…。

とある大きな強盗計画、それは大金が狙いではなく、
フイの個人的な復讐のためだったのだ。
潜入捜査官の謎の美女に翻弄される彼らは、もはや互いを助け合う余地はなく、
互いを陥れる計画を遂行しはじめるのだった。
チームの心臓である「絆」に綻びが生じたとき、
裏切りが裏切りを呼び、疑心が破滅を招くのだった。
はたして、この裏切りの連鎖に終止符を打つのは誰なのか。
裏切りの弾丸に込めたのは誇りか、それともよく欲望か…。
(ArtPortあらすじ)

-316本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★まず・・・
特典映像としてついていた日本版トレーラー。
思いっきりサイモン兄貴とマイケルウォン、逆に紹介されていた(滝汗)
この↑のあらすじでも逆になっていたので
ここでは勝手に訂正させて頂きました。

新作としてレンタル屋に置かれた時から目をつけていた作品。
なぜならジャケットのサイモン兄貴がむっちゃカッコ良かったから♪
(SOFFYお得意の単純な理由)

でも内容はぶっちゃけいまいちやったかな~。
エリックおじさんが何かしら企んでるであろうって事は流れ的にすぐに読めたけど
それが単純な復讐劇でインパクトが薄かった。
少なくとももう一度楽しみましょう! とは思えない作品でした。

ただ!
マイケル・ウォンに英語台詞は大正解!
彼は英語の方がしっくり来ますわ~。

で、サイモン兄貴は裏切りませんでしたわよ~~~!
もうむっちゃカッコ良い!渋いっ!
兄貴に関しては何度でも観たいと思ってしまいましたもの☆

Posted on 2009/03/05 Thu. 22:17 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/408-4bf67c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード