無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

放.逐(邦題:エグザイル 絆) ※追記レビュー  

放遂
出演:黄秋生(アンソニー・ウォン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、張家輝(ニック・チョン)、
張耀楊(ロイ・チョン)、林雪(ラム・シュ)、何超儀(ジョシー・ホー)、
任達華(サイモン・ヤム)、林家棟(ラム・カートン)
マフィア組織のボス・大飛(サイモン)の暗殺に失敗したため、
数年間マカオを離れていた阿和(ニック)。
逃亡生活に疲れ果てた彼は、妻(ジョシー)と
生まれたばかりの息子を連れて数年ぶりにマカオへ帰ってくる。
そこに現れたのは、阿和の4人の幼なじみたち。
しかし、彼らの目的はそれぞれ異なっていた。
火(アンソニー)と阿肥(ラム)は大飛の命令により阿和を殺しに、
そして泰(フランシス)と猫(ロイ)は命を狙われている阿和を助けに来たのだ。
果たして、5人の男たちの運命は…。
(Yes asiaあらすじ)

★待ちに待った『放・遂』が今日到着!早速鑑賞しました~!

詳しい事は言いませんが・・・
もう始まっていきなりカッコ良いです!!
銃撃戦気持ち良いです!
一触即発の緊張感がなんとも言えません!

そしてジョニー監督ならではの和やかシーンも、
音楽も主役の男達も、何をとっても最高の作品でした!!
(興奮して一気に書いてしもた)

サイモン兄貴も家棟もカッコ良かったけど、
(特に家棟は脱いでくれたし~♪
 例のカットされたシーンも健在でしたよん!)
やっぱり主役の4人がカッコ良すぎ!
この映画、何回観ても良いと思えました。
(字幕なしで観たので明日は字幕付きで観よっと♪)

チョンちゃんめっちゃ可哀想で泣けました。
男の友情はやっぱり最高っす!!
そしてラストはありえないぐらいカッコ良いっすよ~~~!
惚れまっせ~!

あ~~~!!早く日本公開してくれ~~~~!!

『ザ・ミッション~非情の掟~』が好きなあなた!絶対に観るべし!
そうじゃない方も絶対に観た方が良いです!お勧めですっ!!

※追記レビュー:(映画館へ行ったのは⇒)2009年1月23日※

めでたく『エグザイル 絆』と言う邦題で日本公開が決定したので、
早速前売り券をゲットし、映画館へ。
追記レビューはもう良いかな?と思っていたんですが
ブロ友さんのを読んでると書きたくなったので

全体的な感想としてはやっぱり・・・
渋い、カッコ良い、何度でも観たい、って感じになるんですが
映画館で観て改めて思ったことがありまして。

『チョンちゃん、すんごいカッコええや~~~ん』

いや、ふざけているのでなく本当にそう思ったんです(笑)

あと、レストランでの銃撃戦の後。
車の中で闇医者へ連れて行くとなった時、鎮宇が秋生さんに
『お前は死んでいたんだぞ!』と怒鳴るシーン。
う~~~~ん!グッと来ました!

ウーが助けてくれなければ間違いなく死んでいたブレイズ。
「なのにお前はまだボスの命令にこだわるのか?
 友情はどこまで腐ってしまったんだ」 と、言うタイの心からの悔しさ。
それがこの一言にこめられてる気がしました。
これが日本語字幕で観て初めて覚えた感情でしたね。

ったくもう、どうして男の友情ってこんなカッコ良いんでしょうね~。
老人編、是非とも撮って頂きたいものです!!

Posted on 2009/02/05 Thu. 21:58 [edit]

category: お勧め電影

コメント

natsuさんへ☆

こんにちは!
映画館で鑑賞されたんですね♪
カッコ良かったでしょ?痺れたでしょ??
男になりたい、分かります(笑)
女の友情ではここまでカッコ良くなれないですもんね~。

あの随所にあるほのぼのシーンがあるからこそ
余計に心に残るんだと思います。
何ていうか、どんなクールな男達だって子供の部分があるんだよって言う人間味?
良いですよね~☆

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/03/17 11:37 | edit

痺れたぁ。。。

SOFFYさん、こんばんは!
最初から最後まで格好良すぎる映画でとても面白かったです。緊張感溢れる銃撃戦、熱い男の友情…痺れました。男になりたい!!と思いました(笑)。渋い中にもフッと笑えるシーンもあってさすがジョニー・トー監督!だと思いましたよ。映画館で観れて本当に嬉しかったです。

URL | natsu #79D/WHSg
2009/03/16 22:05 | edit

TKATさんへ☆

レス遅れてすいません!!

TKATさんに影響されての追記レビューです(笑)
ね~!みんながカッコ良いから困る!
何度でも観たくなるし、
何度観ても損はない作品ですよね!

映画ではちゃんとありましたよ~。
あのサイモンさんと家棟が握手するシーン(トイレで)
あそこがカットされたシーンなんです。
手を逆さまにする握手の仕方がマフィア(?)の独特の挨拶仕方で
審査で引っかかったそうです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2009/02/08 19:01 | edit

ビバ!エグザイル

う~最高!!
久々にシブイくてかっちょいい映画をみました
皆が皆かっこいいんだからどうーしよもない!
台詞は少ないけど密かにロイ・チョンもかっこいいわ~

>(特に家棟は脱いでくれたし~例のカットされたシーンも健在でしたよん!)

えっ?なになに?カットされたシーンってあるんすか?
劇場版ではカットっすか?!
気になる~

URL | TKAT #79D/WHSg
2009/02/06 00:27 | edit

いらっしゃいませ!

micchiiさん>ようこそいらっしゃいませ!
リンク、こちらこそありがとうございました~。

そう!缶を蹴り上げてからはもう
『カッコ良すぎ~~~~!』
を連呼してしまいました♪

林雪おじさんも最高にカッコ良かったです。
あのズボンシーンも勿論良かったですし(笑)

秋に公開予定なんですか!やった~!情報ありがとうございます!

早く大画面で拝みたい作品です

これからもお馬鹿レビューで申し訳ないですが
どうぞよろしくお願い致します!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/04/05 18:19 | edit

林雪ですらかっこいい!

こんにちは、コメントありがとうございました。
そして、リンク貼っていただいてありがとうございます。
早速こちらからも貼らせていただきました!

『放・逐』、もうただただかっこいいですよね。
このメンバーの中では林雪のファンですが、この面子が揃うと、林雪ですら痺れるほどかっこいい・・・。
まあ相変わらずズボン脱がされたりしてますが(笑)

ラストのジュースの缶を蹴り上げてからは、もう鳥肌モノですよね。
「2007年秋公開予定」と言われてますが、一日も早くスクリーンで観たいです。

それでは、改めて、今後とも宜しくお願い致します。

URL | micchii #79D/WHSg
2007/04/05 13:26 | edit

パーフェクト!

Ayuさん>私も多分5回は観ました。
(ダーリンの所は何十回も 笑)
でも何回観ても『カッコええ~~~!』を連呼してしまう作品ですよね!
『鎗火』越しちゃいましたもん。

引っ越しのシーン、食事シーンの秋生さん、
冒頭からの緊張感、ラストの銃撃戦・・・
もう言い出したらキリがない名シーンばっかりです!
早く大画面で観たいです~~!

TBありがとうございます♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/01/06 22:16 | edit

もう3回も

観てしまいました!やっぱり格好いいですね~。

引っ越しのシーンとかの妙な間とかもよかったですし、ラストは本当に痺れました。

ラム・シューがズボン脱がされる所もよかったなぁ・・・
もう、とにかく全部がよかったです。

TBさせて頂きますね~。

URL | Ayu #79D/WHSg
2007/01/06 16:42 | edit

最高っす!

Ayuさん>むっちゃ良かったですよ!
何がって具体的に言うと観る楽しみが少なくなるのであえてこんなレビューにしましたが、
ただただ最高の一言です!
カッコ良いんです!何もかもが~~~!
観てる間『うわ~、カッコええ~~~!』を連呼しましたもん♪

ロイ兄貴も林雪おっちゃんもみんな、み~んなレンチャイだったので全員に惚れる可能性は大ですよん♪

観たらまた感想聞かせて下さいませ~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/12/26 10:05 | edit

うぉ~!!

早く観たい!!絶対に観たいです~!!

私もVCDを注文したんですが、まだ届きましぇん(泣)
やっぱ、鼻血もんでしたか?
ヤバい私、たぶん全員に惚れる予感がします(笑)

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/12/25 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/407-1e188a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


