無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

保持通話(邦題:コネクテッド)  

保持通話
出演:古天樂(ルイス・クー)、徐熙媛(バービー・スー)、
張家輝(ニック・チョン)、劉(リウ・イエ)
シングルマザーのGrace(バービー)は娘を学校に送った後の帰宅途中、
霍徳能(リウ)が率いる一味に誘拐される。
監禁場所の壊れた電話機から何とか阿邦(ルイス)に連絡を取ったGrace。
初めは半信半疑だった阿邦も受話器から聞こえてくるただならぬ状況に
全力で力を貸す事をGraceに約束する。

-314本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★2009年一本目にこの作品をチョイス。
いきなり“当たりクジ引きました” って、感じです。

これはハリウッドの『セルラー』をリメイクした作品なんですが
私はその本家を観た記憶がないんです。
(さわり部分は観た記憶があるが、多分全部はちゃんと観てない。)
それが逆に良かったのか?
冒頭から凄く楽しませて頂きました♪

とにかくず~~っと主人公の気持ちになってハラハラドキドキを味わえるし、
その中に織り込まれている人間模様も面白かった。
久しぶりにのめり込んで映画を観る事が出来ました!

見所は沢山あるんですが、やっぱりカーチェイスのシーンは良かったです。
古仔が突っ込む大型車に積まれてるのがペプシって言う所も
掴みはOKって感じでしたし。 (古仔がペプシのCMキャラクターなので)

あとは携帯ショップの店員!!
観て頂いたら分かると思うんですが、むっちゃイライラします(笑)
ここは監督ちょっと遊んだな? って、言うコメディタッチで描かれてます。
そこもお勧めです。

俳優陣に関しては今回はどちらかと言うと
古仔よりチョンちゃん(ニック)の演技が良かったと思いました。
あとは敵役のリウ・イエ君。彼も良かったです。
どことなく鎮宇が重なって見えました。

ハラハラドキドキが続き、事件が解決したと思ったらまたひと悶着あって
そう言う部分も私的には観てて楽しかったですし、
何よりも「何回も観たい!」って思ってしまうほど
とにかく面白い作品でした(笑)
(上手く言葉で説明出来ないけど本当に面白かったんです!!)

日本公開の話もあるみたいなんで、
是非是非実現する事を祈ります!!

ただ、本家を観た人が観ても面白いと思うか???
って聞かれると、何とも言えません(苦笑)
でもあえて私はお勧めカテゴリーに入れさせて頂きますっ!

Posted on 2009/01/04 Sun. 08:20 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/405-c12f7420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード