無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

鬚根SHOW  

鬚根SHOW
出演:黄子華(ダヨ・ウォン)、張達明(チョン・タッミン)、呉鎮宇(フランシス・ン)
98年に香港で上演されたコメディ舞台。
これが好評だったので00年に再び『鬚根SHOW2』が上演されました。
その年代の香港の出来事を分かり易くコメディ仕立てにして
言葉が分からなくても楽しめる内容になってます。

★この初回『鬚根SHOW』の時はまだ鎮宇にはまってなかったので観に行かず。
その後の『鬚根SHOW2』も観に行けなかったですけど~!
なのでせめてVCDでと思い購入しました。

本当に言葉が分からなくても面白く観れるし
(言葉が分かればもっと面白いはず!!)
字幕がないので広東語を学習中の方には楽しく勉強出来る教材にもなると思います。
主演3人が歌って、踊って、色々な仮装でさまざまなテーマを語ってくれてます。

2舞台とも大成功に終わったのに、2の後『もうしない!』宣言をされてしまったので
両方とも観に行けなかった私はショックを受けたんですが、
『鬚根SHOW3』が上演予定だと聞き希望が復活!!

本当は去年に上演されるはずだったんですが3人共多忙の為実現ならず。
今年はどうかな?って状態です!

今度こそは絶対に行きたい!!

Posted on 2006/01/30 Mon. 10:51 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 2

コメント

多分

rongziさん>2は観ました?2は2で色々な事にチャレンジしてるのを観れて良いですよ~!

多分ロケは別撮りだっただろうから髪型が違うんじゃないですかね?そこの所はよく分からない(笑)
パンチ鎮宇・・・『愛と誠』ですな!私も鎮宇の髪型は基本何でも好きです!
パイロットのドラマの髪型は評判悪いみたいだけど・・・(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/02/02 10:37 | edit

遅れてごめんです!

やっぱ広東語難しいっすねぇ。
何をいってるのかさ~っぱり分らず(爆)。
けど、これは歌とダンスを楽しめって言ってくれてるような気がするので(3人が)、ひたすら派手派手衣装で踊る姿を追っていましたよ。
ときより3人のCMみたいな、何処かの部屋の風景とか、バスに乗ってる?ロケとか入って舞台を離れた3人が見れて嬉しかったです。

と、もうひとつ気になったこと。
鎮宇の髪型、出てくる度に変わってませんでした?パンチのと前髪妙なのと…個人的にパンチパーマの鎮宇カッコ良くて好きです(爆)。

URL | rongzi #79D/WHSg
2006/02/01 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/40-9e312e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード