無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我老婆係賭聖  

我老婆係賭聖
出演:張家輝(ニック・チョン)、孟瑤(モン・ヤオ)、張達明(チョン・ダッミン)、
彭敬慈(サミュエル・パン)、陳國坤(チャン・クォックワン)、行宇 (シン・ユー)
周姐輸(ニック)は恋愛運がなく彼女には騙されてばかり。
ある日砂浜で倒れていた記憶喪失の美女:盈盈(モン)を看病する為
家に連れて帰り、やがてプロポーズを成功させ喜んでいた姐輸であったが
彼女の記憶が戻ってしまい・・・
(ジャケットあらすじから抜粋)

-311本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★バリー・ウォン監督作品の賭博映画。
今回は最近の監督のお気に入り女優、孟瑤が主役。
以下、ネタバレ。

女賭博師として有名だった龍盈盈は
公私共に信頼していた男に裏切られ銃弾に倒れてしまう。

そして記憶喪失になったものの
運良く浜辺に打ち上げられた所を周姐輸に見つけられ、介抱してもらい
やがて結婚の約束を交わす。

だけど、盈盈の記憶が戻ってしまい
身分違いの恋だと知った姐輸は盈盈を突き放してしまう。

その後、そのまま大事な大会に出席した盈盈だったが
姐輸の事を思いなかなか勝つ事が出来ない(><)

もうダメかと思った所に姐輸が現れて
“愛の力”で勝利する

・・・と、言った良くある流れです(笑)

でもやっぱり王晶監督作品、普通に面白かったです
何気に脇役が豪華だったし、
色々突っ込みながら楽しく観れました。
(チョコレートじゃなくてチュッ☆チャップスかいっ! とか)

ただ・・・
『七擒七縱七色狼』の時も今回も思ったんですが
孟瑤さんに主役級の役はまだ早いと思います。
だって演技がいまいちなんですもの・・・ (ファンの方はすいません)

Posted on 2008/11/14 Fri. 12:35 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/399-1dd3c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


