無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

化骨龍與千年蟲(邦題:化骨龍とY2K)  

化骨龍與千年蟲
出演:張家輝(ニック・チョン)、李修賢(ダニー・リー)、
羅蘭(ロー・ラン)、林雪(ラム・シュ)
チンピラの化骨龍(ニック)は
ある事件の重要目撃者として刑事の千年蠢(ダニー)に保護される。
だが龍が盗み隠した金を取り戻す為、犯人は龍の母親を人質に取ってしまう。

-309本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★これMATVで放送されたんですよね~。日本語字幕付きで観たかったな。
でも中文で観てもかなり面白い作品でした。

チンピラの龍は早くに父親を亡くし母親と一緒に生活していたんですが
親子揃って競馬に金をつぎ込み借金取りから追われるはめに。

ここで登場した借金取りが林雪おっちゃん。
出てるって全く知らんかったんでむっちゃ嬉しかった♪

と言う話は置いといて。。。

その借金返済の金を作る為に出向いた場所で偶然殺人現場を目撃してしまう龍。
そこで止めてればいいものの、隠されていたお金を盗んでしまうんです。
結果、殺人犯からも追われる身に(--;

そのチョンちゃんを守るのが名刑事役:ダニーさん。
でも今回のダニーさん、カッコ良い刑事ではなくコメディな刑事さんでした。

初めは何かにつけ仲の悪かった2人も段々仲良くなって行きます。

お気に入りはそんな2人のカラオケシーン
チョンちゃんがダニーさんに
『學友は手をこうやって歌うんだ。やってみ!』って言い
2人で學友の真似をして歌うんです。そこが私的にはむっちゃ面白かったです(^^)

物語も複雑じゃないし、コメディやし、脇役の演技も良かったので(←羅蘭さん)
時間潰しに簡単な映画を~ って思ってる方は観てみてはいかがでしょうか?

Posted on 2008/11/03 Mon. 12:15 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/397-07ff7e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード