無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

龍的心(邦題:ファースト・ミッション)  

龍的心
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、洪金寶(サモ・ハン・キンポー)、
元華(ユン・ワー)、朱寶意(エミリー・チュウ)、錢嘉樂(チン・ガーロッ)
両親を早くに亡くし、二人きりで育った兄弟の兄(サモ・ハン)は
ちょっとオツムが足りず、刑事の弟(ジャッキー)の足を引っ張ってばかり。
ある日、弟が追う密輸組織が兄貴を人質にとる。
(allcinema解説抜粋)

-308本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★大分昔に何回か観た事あったんですが、今回再鑑賞。

まず再鑑賞した思った事。
記憶に残っていたラストと全然違った。
一体どの映画の記憶やったんやろか(苦笑)

でもサモハンさんの家庭教師が
ジャッキー居なくなった瞬間意地悪になる所は何故かしっかり覚えてた。
子供ながらに可哀想と思って観てたんやろうか?

知的障害を持った兄と刑事の弟の兄弟愛がメインの作品。
それでもやっぱりアクションシーンは観てて気持ち良かったです。
『あっ!この人も出てる!・・・けど名前知らん』
って、俳優さん大量で(苦笑)

と言うか、単純にそれらの俳優さんがみんな若いのが新鮮でした。
銭嘉樂や元華おっちゃん、林正英おじさんの若い事!
そんでもって当たり前やけど、みんなよ~~~~動く!

今回再鑑賞したのもこれまたベン(林國斌)さん目当てだったんですが
ベンさんはジャッキーの後ろの方で下手くそな演技(マジで 笑)で映ってて
これはこれで新鮮でした(^^;

・・・と、これまたレビューに程遠いレビューになってしまったな(反省)

Posted on 2008/11/02 Sun. 14:35 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/396-8e09a81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード