無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年年有今日(邦題:アニタ・ユンの恋はあせらず)  

年年有今日
出演:袁詠儀(アニタ・ユン)、梁家輝(レオン・カーファイ)、
呉君如(サンドラ・ン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、黄霑(ジェームズ・ウォン)
青年ヤオシンは(レオン)、1964年の台風の夜、
ランタオという島に足止めされる。
彼は、宿の手違いからワイサン(アニタ)という女性と同じ部屋に泊まることになるが、
お互いに惹かれた二人は、一夜をともに過ごしてしまう。
その日から、二人は毎年同じ日にここで出会うことを誓う。
(allcinema解説から抜粋)

-304本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★このVCD持ってたはずなのに行方不明に
きっと朋友に売りさばいたんやろな。
でも今回はある方のご好意で観る事が出来ました。

結論から言えば、こう言う恋愛してみたいな~って感じでしょうか。
織姫と彦星の如く1年に1回のデート。
でもお互い結婚してる身やから浮気してる事になるんやけど、
この映画はそんな主人公2人の心境も上手く描かれてると思いました。

コメディタッチなのがまた良い。
以下ちょっとネタバレ。

色んなお気に入りシーンがある中で私が一番好きなのは
ガチョウ?を頭に被ってしまったカーファイ兄貴。
これはお腹抱えて爆笑させて頂きました!

あとは黄霑おじさんが演じた泥棒。
盗みに入った罰がこれでもか!ってぐらい待ってて、
可哀想なんだけど笑ってしまいました。

カーファイ兄貴の嫁にはサンドラ姐、
アニタの旦那役には鎮宇 と何気に豪華
でも鎮宇、こんなに出番少なかったんですね(^^;
(何回も観てるくせに全然覚えてなかった我)

あんまり力を入れずに楽しんで観れる作品なので
機会があればチェックしてみてはいかがでしょうか?

Posted on 2008/10/16 Thu. 14:29 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/390-7b4db16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


