無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼請[イ尓]睇戲  

鬼請[イ尓]睇戲
出演:雷宇楊(ルイ・ユーヨン)、黎燿祥(ライ・イウチョン)、姚樂怡(イウ・ロッイー)
楊(ルイ)は今日で閉館してしまう自分が勤める映画館に彼女:姚(イウ)を連れて行った。
楊が仕事をしている間映画を1人で観ていた姚に突然話かける男(フランシス・ン)。
『お前の言う事はでたらめだ。この世の全てもお前の彼氏もな・・・
本当に彼氏がお前を愛してるかどうか俺が確かめてやる』
そう言い男は姚の首をもぎ取ってしまう。

果たして化け物がウロウロする映画館で楊は姚を助けてやる事が出来るのか?
そして楊は姚を最後まで愛し抜く事が出来るのか・・・

★この映画ホラーだと思うんですが
面白いし(ちょっとコメディな部分がある)、気持ち悪いし、エグイし。
どの部類の映画か分からなくなってしまいました(笑)

出てくる化け物も気持ち悪いのもいれば、
鎮宇みたいに男前なのも居るし(おいおい)可愛いのも居るし・・・
殺し方もエグかったり、痛かったり、気持ち悪かったり・・・
ただ言えるのは「血」がやたらに多かった(苦笑)
鎮宇もまさか首をもぎ取ると思わなかったし。(これには口あんぐり(^^;)

ホラー嫌いな人にはきついかも知れません。
私は大丈夫なので笑いながら観れましたけど。(ただ痛いシーンは観れなかった)

結構色んな俳優さんが出てるのでそれも面白いし、
化け物バスターで銭家樂が「ジャッキーチェンもどき」で出てくるのも良かった。

ちなみに友情出演の鎮宇の出演時間は約2分半・・・
カップラーメンも出来やしない!(笑)

Posted on 2006/01/29 Sun. 11:41 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/39-4919310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


