無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロ加ロ厘辣椒(邦題:超アブない激辛刑事 カリー&ペッパー)  

ロ加ロ厘辣椒
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、張學友(ジャッキー・チョン)、
柏安妮(アン・ブリッジウォーター)、曾志偉(エリック・ツァン)
口が悪くて捜査も手荒。見かけは小粒でもピリリと辛い。
あれが噂のカリー&ペッパー刑事!
お呼びでないオトリ捜査にうっかり首を突っ込んだため、
いつしか凄腕の殺し屋に命を狙われるハメになった二人。
おまけに美人のテレビ記者をめぐって、お互いの友情にもヒビが入る始末……。
はたして、彼らは暗躍する武器密輸団を摘発し、起死回生の手柄をあげられるのか?
(ポニーキャニオンストーリー)

-298本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★優秀なのかそうでないのか分からない2人の刑事が巻き込まれる事件を
面白おかしく描いた作品。

私はこの映画で初めて星爺のキスシーンを観て、凹みまくりました。
と、何故かカミングしておく。

學友と星爺が共演ってだけでも観る価値ありますけど
この2人の息のぴったりさは見てて気持ちが良いです。

「バ~カ!」「黙れ!」 の連呼好きです。
犯人を押し付けあって最後には逃がすとこも好きです。

一緒に住むぐらい仲の良いカリー&ペッパーでしたが
2人を取材する為に訪れた一人の美人記者をめぐり友情に亀裂が。
このケンカの仕方もまた面白いんですよね。

『それは俺の買ってやった靴だ!脱いで返せ!』と、言い出したと思ったら
家にある物がどっちの持ち物か名前を貼り出すし、
(これがほとんど學友のって言うのにも笑えた)
子供のケンカですがな(笑)

でもいつまでもそんなんでケンカしてられない~!
命に関わる大きな事件に巻き込まれて行くうちに
2人の友情も元に戻って行きます。

ラストはこの時代の映画に良くありがち(^^;
ひくほど血が出る場面もありましたが
「バ~カ!」「黙れ!」で終わったので合格 (基準がおかしいよ)

何度観ても笑えるし、何度観てもエリックおじさんがちょいと切ない。
(何気にむっちゃ可哀想な男ですよね、エリックおじさん。)
何にも考えずに笑いたい時には持って来いの作品だと思います。

Posted on 2008/09/22 Mon. 14:58 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/384-993370f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。