無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

烈火戦車2 極速伝説(邦題:超速伝説 ミッドナイト・チェイサー)  

烈火戦車2 極速伝説
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、林熙蕾(ケリー・リン)、張栢芝(セシリア・チャン)、
譚耀文(パトリック・タム)、柯受良(ブラッキー・コー)、
任達華(サイモン・ヤム)、林曉峰(ジェリー・ラム)
名家の息子でありながら違法な公道レースで名を上げているスカイ(イーキン)。
ある日、レースに負けた相手が足を折ってしまい
その兄ヒュン(サイモン)の恨みを買う。
ヒュンはかつて公道レースの王者だった。
ヒュンと対決したスカイだったが事故を起こして車は大破、
自分は一命をとりとめるも、
助手席に乗せた恋人(ケリー)を死なせてしまう。
失意のスカイは自分の父もかつてレースでヒュンに負けた過去があることを知る。
父を訪ねてタイに向かったスカイは、
父からヒュンとの因縁を聞き、再戦を決意するのだった…。
(allcinema解説より)

-297本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★大分前に鑑賞していたけどブツを持っていなかったので今回購入。
が、しかし!!
思いっきり音声が北京語の吹き替え~~~!!
広東語を画面の隅から隅まで探したけどなかった(T0T)

ま、でも何回か観てる作品だったので
物語をおさらいするつもりでサラっと観ました。 (サラっとなのね???)
以下ネタバレ。

お金持ちのボンボンなのにレースに夢中になってるイーキン演じるスカイ。
ある日、対戦相手の足を折った事が後に大きな不幸を招いてしまうんですな。
そう、ここで貴方がでしゃばらなければパトちゃんはああならなかった・・・

このイーキンが足を折った相手が運悪い事にサイモン兄貴の弟。
んで、そのサイモン兄貴が出所して来てこの事実を知り怒らない訳がない。
一方のイーキンもこのサイモンさんと父親との因縁を知ってしまったから
もう誰も止められない。

まず最初の対戦で愛する女性(ケリー)を失ったイーキン。
リベンジ対戦を受ける前に、今度は親友のパトちゃんをも失ってしまう。

何でサイモン兄貴の挑発に乗ってガムテープハンドルに巻きつけたの~~~~!
何回観ても泣けるっ!!
んで何回観てもイーキン、パトちゃんに貫禄で食われてる気がしてならない(笑)

この映画のサイモン兄貴はカッコ良いけど頭に来る!
ニヤニヤ笑いながら平気で酷い事するもんな~。 最悪な男じゃ。

イーキンパパ演じるブラッキーおじさん。
このキャラ好きですわ~。カッコ良いし、可愛いし、
こう言うパパが欲しい!

当たり前にレースシーンも良いんですが
とにかくひたすらパトちゃんに泣かされる映画だと思っております。

Posted on 2008/09/21 Sun. 14:25 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

ぱおさんへ☆

スクーターのシーン・・・
タイのシーンであったはずです(←おいっ!はずって)

サイモン兄貴はニコニコ笑いながら卑劣な事してましたからね~。
カッコ良いんですけどムカつきました。

また機会があれば観て下さい!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/09/29 17:55 | edit

観たけど、、、、

ずいぶん前に観たけど、、、あんまり覚えてない(汗)パトちゃんもでてたとはっ!

ヤムヤムの兄さんは怖かった!!!
スクーターのレース?シーンあったよね?

URL | ぱお #79D/WHSg
2008/09/28 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/383-6c2e211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。