無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

火爆浪子  

火爆浪子
出演:林國斌(ベン・ラム)、梁婉静(リョン・イェンチン)、
孫建(ソン・ジェン)、呂頌賢(ジャッキー・ロイ)
8年前傷害の罪で投獄されたPeter(ベン)
出所後は親友、家族の為まっとうに生きる事を誓うのだが
ある日出逢った女性:珍(リョン)によって運命が大きく変わって行く事に。

-296本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★以前からベンさんと賢ちゃん(呂頌賢)共演って言うので目をつけていた作品。
今回やっとこさポチりました。

ジャッキーおじさんが制作に携わってるので
アクションシーンはまぁまぁ良かったんですが
内容が・・・
展開が無理やりと言うか、早いと言うか。

親友を救おうとして傷害の罪で投獄されたpeter。
出所後は姉の紹介で仕事に就く事もでき
二度と馬鹿な真似はしないと約束するんですが
ある晩ディスコで出会った女性に恋してしまってから道がずれて行ってしまいます。

こう言う映画に良くあるパターン、

大物マフィアの女を好きになっていざこざに巻き込まれる

早い話がそんなんです。

この女性とベンさんを結びつけるシーンがいささか無理やりに見えたんですよね。

それでも私はベンさん目当てだったので良かったんですが
賢ちゃんですよ、何気に情けなかったのは(--;

一応ベンさんと対立するマフィアグループのリーダー格なんですが、
もう弱いったりゃありゃしない!
それなのにベンさんが怒る事ばっかりして
その都度ボコボコにされると言う、学習能力ゼロの男(^^;

最期も虫けらのように利用されて殺されてましたしね(><)

私のように目当ての俳優が出てないと観る事もない映画だと思いますが
あえてお勧めはしません(苦笑)

Posted on 2008/09/12 Fri. 13:27 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/382-ddd4ef64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード