無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東方禿鷹(邦題:イースタン・コンドル)  

東方禿鷹
出演:洪金寶(サモ・ハン・キンポー)元彪(ユン・ピョウ)、張國強(チョン・クォックキョン)、
林正英(ラム・チェンイン)、樓南光(ビリー・ラウ)、高麗虹(ジョイス・コウ)、
元奎(コリー・ユン)、袁和平(ユエン・ウーピン)、秦祥林(チン・シャンリン)、元華(ユン・ワー)
1976年ベトナム。
アメリカ軍は撤退したが、
破壊されずに残っている地下要塞があるとの情報がもたらされる。
正規軍を投入できなくなったアメリカは、
大統領の密命により中国人やベトナム人を中心とするアジア系の特殊部隊を送り込む。
彼らは、国際状況に配慮しつつ、地下要塞破壊のために危険な任務を遂行する。
(allcinema ONLINE解説)

-294本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★その昔、ユン・ピョウ観たさに何度もレンタルした作品。

これにもベンさんが出てるって言うので今回購入したんですが
え?これだけ? な出番でショック大!
(冒頭、特殊部隊の一員として一瞬映るだけ。愛がないと見逃す~~~)

それでももう1回観たいと思ってた映画なんで良しとするか と無理やり納得(笑)

ベトナムを舞台に危険な任務に立ち向かう男達を描いた作品なんですが
これはゲリラ役を演じた女性3人もたくましいっす。

所々コメディな部分もあるんですが
サモハンさん&ユン・ピョウのアクションが好きな人にはそれなりに楽しめるかも。
あくまでそれなりにですけど。

このゲリラ役の中心に居た女性。高麗虹さんかな?
私の記憶違いでなければサモハンさんの奥さんですよね?
何度観てもこの映画のジョイスさんは凄いの一言です。

あの手首を旦那に切り落とされるシーン。
あれはさすがにずっと記憶に残ってましたもの。

ベンさん以外のチョイ役に苗僑偉さん、湯鎮業さん、莫少聡さんも居たような。
あとは午馬おじさん、倉田さんも居たような。

Posted on 2008/08/26 Tue. 14:32 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/380-b1277bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


