無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

戰狼傳説(邦題:ドラゴン危機一発 '97)  

戰狼傳説
出演:甄子丹(ドニー・イェン)、黄子華(ウォン・チーワー)、
梁漢文(エドモンド・リョン)、李若彤(カルメン・リー)、林國斌(ベン・ラム)
荒れ果てた村に、一人の男がやって来た。
記憶をなくした彼-ドラゴン(ドニー)は、かつての恋人リー(カルメン)の看護で、
自分が盗賊集団の首領ビッグ・ウルフと戦っていたことを思い出す。
そして村に、そのビッグ・ウルフたちがやって来る……。
(allcinema ONLINE解説)

-293本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★何気に続いてます、ベン・ラムさん特集。
これもベンさん観たさに購入。
でもいまいちな作品でした(><)
子華さんとドニーさんのアクション&ベンさんのカッコ良さを除いてはですけど。

こんな事なら日本版で日本語字幕で観た方がまだ良かったかな?
それならまだ少しは内容も分かったやろうし。

子華さんが住む村に突然現れた男:ドニーさん演じるドラゴン。
彼は以前の記憶を失ってしまってたんですが
ある女性と待ち合わせをしてる事だけ覚えてます。

やがてその女性と出会い記憶が徐々に蘇って来るんですが
それが自分は実は弱者を残虐してのさばってる山賊の一味だった・・・
と、言う悲しいオチ。
でも逆に言えばだから何?って感じで(苦笑)

エドモンドが出てくる現代の場面で、
この村での出来事は年老いた子華さんとドニーさんが語る
言わば回想みたいな感じで流れて行きます。

現代ではドニーさんは殺しの請負いみたいなのをやってるって感じだったんですけど
そこがいまいち分からなかったです。

今回感動したのは子華さん
だってアクションがカッコ良かったんですもの~!
コメディでアホしてる子華さんも良いけど、強い子華さんもなかなかでした。

そしてドニーさんは言うまでもなく凄い。
アクションシーンは動きが余りにも早すぎて口あんぐりでした。

この山賊ドニーさんの兄役を演じたのがベンさんだったんですが
いや~~~、やっぱり悪役ベンさんは良いっす!
山賊スタイルもなかなかレンチャイで♪

唯一、山賊の合言葉的“雄たけび”はちょっと頂けませんでしたけど(笑)

物語は置いといて、アクション面ではそれなりに面白かった作品でした。

Posted on 2008/08/22 Fri. 15:05 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/379-cadff41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード