無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軍鶏(邦題:軍鶏 Shamo)  

軍鶏
出演:余文樂(ショーン・ユー)、呉鎮宇(フランシス・ン)、劉心悠 (アニー・リウ)、
梁小龍(ブルース・リャン)、魔裟斗、郭品超(ディラン・クオ)、石橋凌
両親殺しで少年院に送られた亮(ショーン)は、
過酷な日々を生き抜くため空手家の黒川(フランシス)に師事する。
相手が死ぬまで闘い続ける軍鶏のごとく鍛えあげられた彼は、
刑期を終えて世界格闘技トーナメントを目指すが……。
(eiga.comストーリーより)

-292本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★日本の漫画を元に作られた映画。
自分の身を守る為強くなっていく1人の男の生き様を描いた作品で
殴り合いのシーンが多いです。
私はこう言う格闘技系が苦手なんですが (嫌いじゃなく見てると痛いから)
これは結構普通に観れました。

ショーンは良いとこのボンボンとして育った少年。
だけどある日両親を惨殺し少年院に入れられます。
そこでイジメに遭い、死のうとした所を
鎮宇演じる空手の名人:黒川に助けられます。

そこから鎮宇に空手を教えてもらい強くなって行くんですが
ここからのショーンは全く前半とは別人。
もう戦う事に命燃やしてるって感じでした。

鎮宇は何故ショーンに空手を教え込んだのか?
ふと疑問に思ったんですが、
自分と似てる部分でもあったんですかね?
それとも自分の技を誰かに託したかった?
こう言うのが日本語字幕で観てないので深い所まで分からなかったです。

あと、ショーンの彼女を演じたアニーちゃん。
「姉御」の時とは全く違っておばちゃんびっくり!
ある事情で家を飛び出したアニーちゃん。
怪我をし、家に電話をかけるシーンでは何か可哀想になりました。

そうそう。ショーンが何故両親を殺したのか?
これ最後まで分からない作りになってたら
ちゃぶ台ひっくり返してやろうかと思ってたんですが
ちゃんと描かれていてホッとしました。
その瞬間『ショーン、むっちゃ良いお兄ちゃんやん』と何かまた悲しくなりました。

この映画、賛否両論みたいですけど
私は良くもなく悪くもなくな出来だと思いました。
ブルースおじさまの頭が気になって仕方なかったけど。
だってヅラでしょ?あれ。

ただこれだけは言えます。 声を大にして言えます。

出演者の誰よりも呉鎮宇が一番カッコ良かった!!

以上(笑)

あ~、スッキリした~!
きっとこれでまた鎮宇迷が増えるやろな~。

Posted on 2008/08/18 Mon. 14:32 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

ボッシュさんへ☆

私もこの映画を調べないと軍鶏=「しゃも」って読む事知りませんでした。
普通に出てくるんですよね、変換で。びっくり。

確かに痛い映画ではありましたが、
私が想像してたよりは軽い痛みでしたし
何よりも何度も言いますが鎮宇がいちいちカッコ良かったので是非とも観て下さいっ!!
ショーンもカッコ良かったですよん♪

きっかけがそれでも良いじゃないですか!
私が常にそんなきっかけですもの~。

凌さんもしっかり鎮宇と絡んでましたよ!
ただ思いっきり吹き替え広東語でしたけどね・・・(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/09/08 21:12 | edit

一番カッコイイのか!!

“軍鶏”と書いて“シャモ”と、最近まで読めなかった、ボッシュです…。
お邪魔します。
変換してくれるんですね…軍鶏って…。
常用漢字ですか??

この映画、未見なんですが…。
映画館で見た友人が、見てるだけで痛いと、連呼していたもので…。
が!
がが!!
見ます!!
痛さに耐えて、頑張ります!!
呉鎮宇がカッコイイならば、頑張れます!!
ちょっと…ショーンも見たいし。
いいですよね? キッカケがこう云う理由で…。

個人的には、出演者に石橋凌の名前があったことも、ビックリしました。
どうした…凌さん…。
ARB脱退したら…海外作品に出る余裕ができたんですかねぇ?
ローグ・アサシンと言い…凄いなぁ…。

URL | ボッシュ #79D/WHSg
2008/09/07 04:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/378-16016f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。