無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情意拳拳  

情意拳拳
出演:黄子華(ウォン・チーワー)、應采兒(チェリー・イン)、
安志杰(アンディ・オン)、呉天瑜(デビー・ン)
ヴィヴィアン(チェリー)は恋人のジェイソン(アンディ)と順調に行っていた。
が、突然別れを告げられる。
ジェイソンが猜拳の女王:マンゴー(デビー)に浮気したからだ。
ジェイソンの気持ちを取り戻したいヴィヴィアンは
何とかしてマンゴーに勝つ為、猜拳の帝王:亜亀(ウォン)に弟子入りするが
いつしか彼女は猜拳にのめり込むようになって行った。

-288本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★子華さんが出てて面白くない訳がないっ!
と期待して観たのは良いものの、中盤まであんまり笑えない・・・
んが、やっぱり子華さん!中盤辺りからは面白かったです。

大学(?)で“数学の女王”として活躍してたチェリー演じるヴィヴィアン。
恋人との仲も順調で幸せな日々を送っていたんですが
猜拳の女王に恋してしまった彼氏に突然別れを告げられてしまいます。

猜拳の女王の座を奪って、彼氏を取り戻して見せるっ! と
猜拳の帝王と呼ばれる子華さんの所に弟子入りに行くんですが
この子華さんが全然強そうに見えない。(いざ勝負すると勝ちはるんですけどね)

例えばサイコロ勝負でも相手がカッコ良く振るのに
子華さんはサイコロを振らずに頭だけ振ってるし。 意味ないやん(笑)
こう言う部分、子華さんワールド全開でした。

終盤、猜拳の決戦シーンがあるんですが
ここでちょこちょこ出てくる俳優陣に「おっ!」となりました。
っても、豪華か?と聞かれるとそうではなかったけど(^^;

あっ、そうそう。
バーで飲みながら猜拳するシーンでは嘔吐シーンが大量発生するので
お食事しながらの鑑賞は控えた方が宜しいかと思われます。
と、ささやかなアドバイス。

この猜拳、私は「十五、二十」しか知らないんですけど
普通に日本の「あっち向いてホイッ」もあるんですね。
子華さんが「アッチムイテホイッ!」ってやってるのがすんごく可愛かったです~!

最後に今回お目当てのベンさんは
子華さんのバーで働くバーテンダー役でした。
(カクテル作る姿も一瞬映るけど、私的にはもっとちゃんと映して欲しかったぞ!)

でも始終サングラス姿だったんで
素敵な眼差しを見る事は出来ず。 (目が一番好きやのに~)

それでもはだけた黒シャツ&黒パンツがむっちゃ似合ってて萌えました♪
はだけ具合もばっちりやし、足も細いし、おしりもプリってなってて~☆
(お前はどこ見てるんじゃ・・・)

Posted on 2008/08/14 Thu. 07:40 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/374-418c732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


