無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛到盡頭(★TV映画)  

愛到盡頭
出演:林保怡(ラム・ボーイー)、方中信(アレックス・フォン)、陳玉蓮(チャン・ヨクリン)
家が貧しく友達も居なかった卓郎(アレックス)に
大富豪の息子でありながらも優しく接する偉傑(ラム)
やがて2人は無二の親友となる。
医者を目指していた卓郎をイギリスへ行かしてやろうと
資金面から全力で応援し、後押しした偉傑だったが
やがて、偉傑の父親の会社が倒産してしまい偉傑の人生は大きく傾きはじめる。

そして数年後、有能な医者として香港に帰って来た卓郎だったが
変わり果てた偉傑と再会し・・・

-287本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★男の友情と一途な女の愛の形を描いたドラマ。

アレックスさんは貧乏な家庭に生まれたものの
母親のお陰で名門校に入学。
だけどもやっぱり友達が出来ず、寂しい毎日を送っていた。

そのアレックスさんに声をかけたのが大富豪の息子、ラムさん。
うわべだけでなく心底アレックスさんを気遣い接して行くうちに
友情が芽生え始める。

母親が倒れてしまい、医者になる事を諦めたアレックスさん。
それを後押しするラムさん。
このラムさんのお陰でイギリスに行ったアレックスさんは
成績優秀で医者の道へまっしぐら~~!
と、思った矢先にラムさんの父親の会社が倒産したと知り
「香港へ戻る」と言い出す。

んだけども、ここで戻る方がラムさんを悲しませる事になると
教授(?)に説得され、泣く泣くイギリスに残る事に。

やがて立派な医者になり香港に戻ったアレックスさん。
恋人との結婚の準備も進んでいて幸せの絶頂だった彼の前に1人の女性が現れる。
夫の借金返済の為、身を売っていたのだった。

この女性演じるチャンさんがとにかく尽くす女!
私、ここまで誰かを愛せるやろうか? と思わず考え込んでしまった。

貧乏の家庭に育ったものの医者として成功したアレックスさん。
裕福な家庭に育ったものの倒産を機に転落していったラムさん。
人生逆転の親友に友情はどこまで通用するのか?
+愛情はどこまで本物なのか?

早い話がそんなドラマ。

もう転落してからのラムさんは一言で救いようがないっ!
借金から始まり、ギャンブル、ヤクと。
反省してるようで立ち直る気配がありつつも、自分の中の悪魔に負ける・・・
の、繰り返し(><)

それを見放す事無く支え続けるのが妻のチャンさん。
殴られようが、お前の顔なんか見たくないと言われようが
公衆の面前で罵声を浴びせられようがとにかく逃げない。
可哀想になるぐらい一途。

前半はこの2人の愛情物語で進みます。
後半になってようやくこのチャンさんのダメ夫がラムさんだとアレックスさんに分かり
そこからはこの2人の友情も入ってきます。

ラストはハッピーエンドじゃなかったです。
でもこの流れだとある意味ハッピーエンドやったんかな?

TVBのTV映画ってハッピーエンドが少ないような気がするな~
って、そんな本数観てへんけど~。

最後に目当ての人物、家棟さんはラムさんの元同僚役で20分前後に登場。
でも嫌なヤツで、しかも1分も出番ないうちに居なくなりましたとさ(^^;

Posted on 2008/08/12 Tue. 07:44 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/373-cfc32510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


