無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

口裂け女  

口裂け女
出演:佐藤江梨子、加藤晴彦、水野美紀、川合千春、桑名里瑛、松澤一之、坂上香織
27年前に日本を席巻した“口裂け女”の噂が、
今また、とある郊外の町で広まりつつあった。
しかし、今度の噂は現実となり、町の子供が本当に連れ去られてしまう。
そして、自分の教え子も目の前で連れ去られてしまった小学校教師の山下京子(佐藤)は、
同僚教師の松崎昇(加藤)と共に、
子供たちの行方を追って“口裂け女”の謎に迫ってゆくのだが…。
(allcinema解説)

★すいません、全然怖くなかったです。 (誰に謝ってるんだ?)
公開当初から観たくて、レンタルしようと思ってた矢先CATVで放送。
ラッキーと思って観終わった今、レンタルしなくてラッキーって感じです(苦笑)

都市伝説となった“口裂け女”が主役のホラー映画。
口裂け女がどうやって誕生したのか? を、描いているんですが
いまいち・・・ 以下ネタバレ。

病気か何かで八つ当たり(?)で子供に暴力を振るう母親(水野)が
「あんたを殺してしまう前に自分の首を切って殺して欲しい」
と、子供に包丁を渡すが
殺しきれなかった子供が口を裂いた事によって誕生したのが“口裂け女”。

らしいのですが、この口裂け女、
ラスト成長した我が子に首を切り取ってもらったのに
結局成仏出来ずにまだ憑依し続けて物語が終わったんですよ。
(今観たらやっぱりこれ続編あるんですね。そんなラストやったもんな)

じゃ、何をすれば成仏するんだよ!! ってなりません?
何で子供ばっかり誘拐して殺すのかも謎やし。
(この殺し方が何気にグロテスク)

子供を虐待する自分が怖くなったから殺してくれって頼んだはずなのに
結局その子供を恨んでるって事なんかな?
そうやとしたら逆ギレも良い所。

口裂け女の形相↑だけ観ていたら怖いんですけど、
映画自体はこんな感じで煮えきらずのまま。
続編を見ればこれらの謎は解けるのかも知れませんが
期待してただけに残念な作品でした。

あ~~~~!もっと怖いホラー映画が観たいぞ~~~!!

Posted on 2008/08/09 Sat. 12:00 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/370-a3fe9d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード