無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

龍在邊縁(邦題:センチュリー・オブ・ドラゴン)  

龍在邊縁
主演:劉徳華(アンディ・ラウ)、古天樂(ルイス・クー)、
譚耀文(パトリック・タム)、黄秋生(アンソニー・ウォン)
警察学校で優秀な成績を収めたセン(ルイス)は、
おとり捜査官として飛龍(アンディ)の組織に潜りこむ。
5年後、飛龍の信頼を得たセンは、まさに組織の核心に迫ろうとしていた。
そんなとき、飛龍の親友パオ(アンソニー)が
腹心の部下・マンに裏切られるという事件が発生。
実はマンもセンと同じおとり捜査官だったのだ。
パオの息子ジョン(パトリック)は父の仇とマンを追い、
マンを助けようとしたセンもまた争いに巻き込まれていく。
(Yes asiaあらすじ)

★潜入捜査官として華仔の元に潜り込んだ古仔だけど
いつしか華仔に抱いてはいけない感情が芽生え警察官として悩むって部分は
『無間道』に近い部分があるかも知れません。

見所は沢山ありますが、やっぱり私が観て欲しいのはパトちゃんですね。
華仔や古仔に関してはカッコ良いとしか出てこないと思う。
だって本当にカッコ良いもん(笑)
(ただ古仔に関しては髪型が・・・)


譚耀文。
可愛い顔をして裏切るって言う役がはまる役者代表と言っても過言でない俳優。
『野獣刑警』でもそう言う役で出演し、
そのまま金像奨の助演男優賞持って行っちゃいましたし。

この映画でのパトちゃんも可愛いのに本当に憎たらしいです!(笑)

地位は勿論の事、華仔の奥様にまで手を出そうって・・・
ってか、ここも野獣と同じだな。

そして何より父親のアンソニーさんまでも犠牲にしちゃうんだから
もうパトちゃんの憎たらしさは止められない!!(笑)

Posted on 2006/01/22 Sun. 13:06 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 6

コメント

カッコいい女

檸茶ちゃん>そう!ショーキーさんが強かったよね!この人はカッコいい女させたら天下一品だと思う!確かに最近観ないよね・・・

古仔は今となっては何でも良いけど(愛の力さ!)でも、今度は絡み部分が観辛くなってしまってどっこいどっこいっす

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/30 12:32 | edit

私は・・・

私はこの古仔、こんな髪型でも気になりました・・・コレをきっかけに何年後にはずっぽりとハマってしまった・・・(爆)
潜入捜査が絡んでるものって何かこう、刑事でありながら持ってはいけない感情持ったりと言う感情が描かれてますよね。
タイトル忘れましたが曽志偉と呉彦祖のもイケナイ感情、行動があったですわ。

私がこの作品『センチュリー~』で誰よりも凄かったと思うのは華仔の太太役してた關秀媚さんです。誰よりも迫力あった~~
あっ、タイトル忘れたほうにも出てた!やっぱりボスの太太役で。 最近見ないけど、寂しいなぁ~~。

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2006/01/29 22:32 | edit

愛は怖い

Ayuさん>本当にこの古仔は髪型だけが嫌(笑)演技は良いんですけどね・・・

愛って怖いですよ!この映画でのパトちゃん大嫌いなのに、はまってから観たら華仔にあんな事してても可愛い~って思ってしまうんですもの(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/29 12:00 | edit

Unknown

古仔の髪型に結構ショックを受けた作品でもあり、初めてパトちゃんを知った作品です。
あまりの演技と目つきの上手さに度肝を抜いてしまいました(笑)
そのときは気になりつつも、内容にハマって
「なんじゃ、オマエは!」とパトちゃんにツッコんでました。
私も今パトちゃんに堕ちはじめているので、自分で自分がわからなくなってきています。

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/01/29 02:49 | edit

この映画の

zoecchiさん>この映画での古仔は私的にはいけてなかったです(笑)だから、かえってその後に観た作品での彼が一層輝いて見えたのかも。
この映画を観た時はひたすら憎たらしい存在だったパトちゃんにその後見事に堕ちるなんて・・・人生分かりませんね(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/28 18:44 | edit

香港映画にハマって

レスリーの作品以外で初めて観たのがこれだったと思います。
アンディさんを初めて認識した作品でもありました
ルイス・クーは実年齢よりかなりおっさん(←おいっ)に見えたっす。アンディさんと変わらないのかと思ってました
とにかく私にとっては全てがお初の作品です。で、ルイス・クーがかっこいいってちょっと思いました。
アンソニーさんやパトちゃんの印象も強く残ってます。
けっこう内容もキャスティングも好きな作品ですね~なんだか再見したくなってきました。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/01/28 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/37-47a1c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード