無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

吸我一個吻(邦題:吸血魔界都市)  

吸我一個吻
出演:翁虹(イボンヌ・ヤン)、林國斌(ベン・ラム)、邱月清(ヤウ・ユッチン)
世紀末の魔都・香港に伝説の吸血鬼が復活した。
次々と人を襲い、その血肉をくらう魔物。
だが吸血鬼が次なる獲物として襲いかかった盲目の娼婦は、
かつて100年前に一度だけ恋におちた人間の女にそっくりだった……。
(allcinema解説)

-281本目 日本版VHS 日本語字幕で鑑賞-

★ベンさんにはまった時から凄く観たかった映画。
でも香港版は既に廃盤になってて、一時期は諦めたんですよ。
で、最近になってまたベンさん熱が復活したので
もう1回この映画を探すとあっけなくあまぞんさんでヒット
ってか、前から香港でなく日本で買える所を探せば良かったんちゃうの?自分

と言うどうでも話は置いといて、レビューですがな。

まずこの映画のジャンルは何?(笑)
一応ア☆ルトホラーみたいな感じで紹介されてるけど
ホラーだと思ってみたら・・・

コメディ⇒Hシーン⇒アクション⇒Hシーン⇒ホラー⇒恋愛⇒コメディ⇒ホラーってな展開。

意味分からん。

そんな私が最終的に決めたジャンルは
コメディアクションラブホラーストーリー イッツ・ごった煮ですがな(^^;

でもね、これがそこそこ面白かったんですよ。
ジャンルはともかく、ストーリー自体はそんなにむちゃくちゃな展開ではないし
ちょいとホロっと来るシーンもあった
終わりも納得出来たし、何よりも・・・

ベンさんがむっちゃカッコええ~~~~~~~~~~~~!!

吸血鬼ベンさん最高っす。 血吸われたいっす。
やっぱり私が惚れた男、熱が冷めたと思っても好きな気持ちに変わりなかったです。

シャワーシーンを初め、ベットシーンでもナイスバディを拝ませて頂きましたし
(ラストはオールヌードでした。って、後姿のみですけど。 笑) 
普通なら歯が浮きまくるような台詞もベンさんが言うといちいちカッコ良い!
そんでもってアクションを見せてくれた上、
私の大好きなスタイルの1つバスローブ姿も拝めたんです♪

出てくるベンさんに叫びまくりながらこの作品を観たイタい女は私ぐらいでしょう。
もうね、買って良かったの一言に尽きます! (あくまでベンさんを観るって言う目的で)

1つ突っ込みを入れるなら、ベンさんとヤウさんが演じた吸血鬼。
Hして興奮すると血を吸うんですよ。
で、ベンさんも100年前の人間の恋人をそれで殺してるんですけど
この設定に 普通に吸えんのかいっ!! ってなりました。
じゃないとまた人間を好きになってもそれで殺してしまうやん。

最後に、もう1つ。盲目の娼婦を演じたイボンヌさんが可愛かったです。
こう言うちょっと可哀想な役が良く似合うな~と思いました。

Posted on 2008/07/21 Mon. 17:07 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/366-4b9de783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード