無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

神經刀與飛天猫(邦題:フライング・バトル)  

神經刀與飛天猫
出演:梁家輝(レオン・カーファイ)、張敏(チョン・マン)、張曼玉(マギー・チャン)、
張學友(ジャッキー・チョン)、林志穎(ジミー・リン)、
呉孟達(ン・マンタ)、葉蘊儀(グロリア・イップ)
武術界で「大飛刀」と異名をとる剣客ホン(レオン・カーファイ)は、
悪党どもを捕えてはその賞金で生計を立てている。
ある日、大盗賊の首領「九尾狐」(ジャッキー・チュン)と
その妻「飛天猫」(マギー・チャン)の一団が暴れだし、街は恐怖のどん底に。
妖術・剣術・秘奥義の応酬は果てしなく続く。
勝利の女神は「聖」と「邪」のどちらに微笑む!?
(香港茶屋さんあらすじ)

-280本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★出来れば日本語字幕で観たいな~。
でも我が家の近所のレンタル屋にはない~(><)

結構豪華な俳優が並ぶ中、學友が一番輝いてません?
ファン目線か?(^^;

特にカーファイ兄貴と學友の絡みは最高に面白かった!
やっぱりこの世代の俳優さんはある意味色んな意味でプロですよね。
何をやらせても自分の物にしてしまってますもの。

カーファイさんの相方を演じたチョン・マンさんと
學友の相方演じたマギーも良い味出してました。
ジミーとグロリアはアイドル路線バリバリでしたし。←何気に時代を感じた。

マンタおじさんも相変わらずナイスキャラで♪
最近おじさんを観る機会が少なくなって来てる事に改めて寂しさを覚えました。

ただアダムスファミリーのパクリキャラ。
あれどうにかならんか?(笑)
あれのお陰で助かった部分もあったけど、
さすが何でもありの香港映画やな~と思った一幕でした。

Posted on 2008/07/12 Sat. 14:50 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 2

コメント

猫娘化

natsuさん☆
こんばんは!
そうそうマギーが猫娘化してましたもんね。
猫と狐の夫婦って言うのもおかしな話ですけど
それでこそ香港映画!

アクションも良かったですけど
やっぱり元気になりたい時に観たいコメディ映画ですよね(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/07/14 21:11 | edit

何でもアリの世界♪

SOFFYさん、こんにちは!
実は…この映画大好きなんです(笑)アクション映画(アクションは格好良い)だと思って観たらコメディだったのでビックリしました。レオン・カーファイとチュー・イェンピン監督の時点で気づけよ!って感じですが。。。
出演者も豪華ですよね。レオン・カーファイとジャッキー・チュンの絡みは爆笑ですし、静かな大人の女性だと思っていたマギーがニャーニャー木から木へ飛び移り、しまいには木から滑って落ちるシーンを観て…さすが香港映画の俳優さんはやる事が違う!と感心しました。
元気がない時に観たい映画です。

URL | natsu #79D/WHSg
2008/07/14 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/365-79706a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード