無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幽霊人間(邦題:スー・チーinヴィジブル・シークレット)  

幽霊人間
出演:舒淇(スー・チー)、陳奕迅(イーソン・チャン)、李燦森(サム・リー)、
黎燿祥(ライ・イウチョン)、谷祖琳(ジョー・コク)、黄秋生(アンソニー・ウォン)
少女ジェーン(スー)は、目の前で男性がトラムに飛び込み自殺する場面目撃する。
トラムにひき殺され、首がもげた男の胴体は、なんとそのまま起き上がり、
辺りをうろうろ歩き回るという怪奇現象が起こるのだった。
トラムの下に置き去りにされた男の顔と目の合ってしまったジェーン。
15年後、大人になったジェーンは、あの事件以来、
見たくも無い幽霊が見えるようになり、不安な日々を過ごす。
人を寄せ付けないジェーンだったが、
ある夜ディスコで知り合ったピーター(イーソン)と一夜を過ごす。
ジェーンもこれで平穏な生活が送れると思ったが、
次の日からそのピーターの身の回りや、仲間達の間に、数々の怪奇現象が起こり始める。
ピーターの友達に取り付く幽霊。無人の地下鉄に現れる謎の幽霊女。
ピーターとジェーンは仲間達と一緒に、その原因を探り始めるのだが・・・
そこには、15年前のあの自殺事件と関係した計り知れない謎が存在していた。

-279本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★何だかな~な作品でした
ホラーっぽいジャケットやけどあんまり怖くもないし。
しょっぱなの秋生さんには若干ひきましたけどね(苦笑)

物語のラストも意味深なまま終わったし・・・
ってか、これってシリーズ化してるんですね?
だとしたら続きものなのかな?

早い話が霊感がある少女が
何でそんな体質になってしまったのかを探って行くんですが
オチが余りにもショボ過ぎて最後の最後に拍子抜けしちゃいました(--;

途中、地下鉄に出てくるジョー演じる女幽霊も
結局は「どないやねん!!」な正体でしたし。

なので、レンタルしてまで観る価値なかったなと思ってしまいました。
私的にはライさんとサムっちが出てたのがせめてもの救いだったかも・・・。

Posted on 2008/07/11 Fri. 20:10 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/364-cd0aa9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


