無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

大電影2.0 兩個[sha]瓜的荒唐事  

大電影2.0 兩個[sha]瓜的荒唐事
出演:郭濤(グオ・タオ)、劉心悠(アニー・リウ)、
林家棟(ラム・カートン)、李燦森(サム・リー)、張達明(チョン・タッミン)
文耀(グオ)は街を徘徊しながら『新婚指南』と言う本を売り歩くセールスマン。
だが、売れ行きは最悪。
そんなある日、『新婚指南』を元にした映画を作ろうと思い立つが・・・

-277本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★大陸のコメディ映画。なんで北京語音声のみ。
思いっきり笑えると言うよりはじわじわクスって笑える映画でした。

グオさん演じる男は妻であるアニーを養えない&家賃も払えないいわゆるダメ男。
そんな男がある日、映画を作ろうと思い立ち必死になるんだけど
気がつけば家庭が崩壊の危機に立たされていたって内容。

観始めてすぐは 「何だかな~」って思ったんですが
サム・リーと達明さんが出てくると自然に面白くなって行きました。

家棟はアニー演じる女性が勤めるペットショップに来る常連客で
アニーに片思いする役。
この家棟がのちのちこの夫婦の危機に絡んで来ます。
私的にはこの展開がただただ羨ましかった・・・

最後は「それで良いのか?この夫婦!」って終わり方でしたが
出演者目当てで観た私にはまぁまぁな映画でした。

Posted on 2008/07/05 Sat. 21:35 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/362-256474a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード