無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

破事兒  

破事兒
出演:林海峰(ジャン・ラム)、陳冠希(エディソン・チャン)、陳奕迅(イーソン・チャン) 、
田蕊妮(クリスタル・ティン)、 杜汶澤(チャップマン・トー)、
鍾欣桐(ジリアン・チョン)、余文樂(ショーン・ユー)
男女にまつわる話が7つ入ったオムニバス作品。

-276本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★先日レビューUPした『投名状』はDVDが良かったけど
これは逆に正直VCDで良かったな(苦笑)

出演者が何気に豪華だけど、
オムニバス作品なんでみんなが一緒に出てるって事はないです。

以下エピソードごとに。


“不可効力” 出演者:林海峰、田蕊妮、陳輝虹

内容:セックスライフに不満を持つ夫婦が
カウンセリングに相談する一部始終を描いたエピソード。

感想:あんまり真剣に観てませんがクスっと笑える部分はあり。

“公徳心” 出演者:陳冠希、鄭融

内容:ある男が熱く語る道徳心。

感想:全部英語台詞にまず?
ほんでもってエディの道徳、私にはてんで理解出来ませんでした。

“徳雅星” 出演者:關智斌、Angela Baby、譚耀文

内容:星の名前の由来を描いたエピソード

感想:目当てのパトちゃんここで登場・・・
が、愛がないと絶対に分らないほどのプチ出演(><)
一応雑誌編集長?って役どころみたいやけど。

物語は至って真面目な感じがしたけど、良く分かりませんでした。
(パトちゃんの出番の少なさに凹みながら観たので覚えてない 笑)

“做節” 出演者:陳奕迅、陳逸寧

内容:彼女と同棲したのは良いものの、なかなかさせてもらえない男。
そこで男は「做節」と称してある事を提案するのだが・・・

感想:バカバカしくて笑えた。これが一番面白いエピソードかも。
ラストのホラーちっくなのは気に入らんかったけど、でも面白かった。

“大頭阿慧” 出演者:鍾欣桐、麗欣

内容:恋愛をした事がない阿慧が幼馴染の阿にしつこい程に相談を持ちかけ
それに適当に答えていた阿。
が、そのアドバイス通りに動いた阿慧は順調に彼氏を作り、結婚をし・・・

感想:早い話が女の友情話。すんません、早送り鑑賞の為レビュー書けません。

“増値” 出演者:杜汶澤、張錚

内容:刺激を求めならが女をとっかえひっかえしてた男が
ある日買った女から携帯電話のリチャージを頼まれる。

感想:内容よりも何よりもチャップマンさんの全裸に驚いた。

“尊尼亜” 出演者:馮小剛、余文樂、陳子聡

内容:新米殺し屋の始めての仕事っぷりを描いたエピソード。

感想:これも何か笑えた。
だってカッコ良くターゲットに向かって行ったのに
何故か意気投合して仲良くマリファナ吸ってるんですもの。
その挙句「終業時間だから」って結局殺さずに帰ってしまうってどう?
そんなおかしな殺し屋を演じたのはショーン。

と言った7つのお話。

さっきも書いたんですけど、これ、パトちゃん観たさに買ったんです。
でも想像してた以上に少ない出番だったもんで、
それ以降の物語はあんまり真剣に観れなかったんですよね(--;

エディソンのとイーソンのとショーンのだけちゃうか?真剣に観たのは・・・(謝)

なのでこんなレビューですいませんです!

Posted on 2008/07/03 Thu. 13:36 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/361-3bb317f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード