無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

投名状(邦題:ウォーロード/男たちの誓い)  

投名状
出演:李連杰(ジェット・リー)、劉徳華(アンディ・ラウ)、金城武、徐静蕾(シュー・ジンレイ)
1973年の張徹・監督によるアクション映画『ブラッド・ブラザース/刺馬』のリメイク。
清朝末期の義兄弟3人組の愛と友情、裏切りを描く。

-275本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★いきなり戦いのシーンから幕を開けるこの作品。
しかも2時間ちょいの長編。

その戦いで1人だけ生き残ったジェット演じる青雲。
(この生き残った理由には少し呆れた我)

兄弟分を殺されて、失意のどん底に居た青雲は
ある1人の女性と出会い、共に一夜を明かす。
が、翌日彼女の姿はなかった。

そんな時、青雲の靴を狙って襲い掛かった事がきっかけで
青雲に興味を持ったのが金城君演じる盗賊の一味:午陽。

青雲を自分の仲間にと思った牛陽は
華仔演じる兄貴分の二虎に青雲を紹介。

そこで圧倒的な強さを見せた青雲と二虎、牛陽の3人は
“投名状”と言われる兄弟の契りを交わす。

強い友情で結ばれた3人は共に戦い、絆を深めて行ったが
やがて青雲と二虎の意見が食い違うようになり・・・ と言った物語。

まず観始めて思ったこと。

けちらんとDVDにしとけば良かった~~~~~!!!!

それぐらい凄い迫力&エキストラの数。
今から買おうと思ってる方にはDVDをお勧めします(笑)

今年の金像奨(香港のアカデミー賞)のほとんどを持って行った作品だけあって
やっぱり凄い。
所々突っ込みどころはあるけど、凄い。

ジェット、華仔、たけやん。
3人が3人とも役にぴったりハマっていて良かった。

ただ、ヒロイン役のシューさんが
『ヒロイック・デュオ』のレオンの妻役と被って見えてしまったのが残念だったかな。

戦いのシーンはぶっちゃけ何気にグロかったりもするんですが、
あれはあれで無問題。

そんでラスト。
“投名状”を口にしながらジェットに攻め寄るたけやんが泣けた。
そこまでして忠誠を誓う必要があるのか?ってぐらい常に忠実で泣けた。

でも観終わると一番可哀想なのはジェットだった気がする。

華仔のカッコ良さは際立っていたけど、
この作品はジェット&たけやんを観る作品だと思いました。
と、珍しく贔屓目じゃない意見(^^;

北京語台詞の映画だったけど、華仔の声だけが所々別人のに聞こえた。
やっぱり吹き替えられたんやろか?残念。

ってかぁ。
あ”~~~~~!DVDで観れば良かったよ~~~!! (まだ言う)

Posted on 2008/07/01 Tue. 08:55 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

上映

ぽこぽこさん☆
上映しそうなんですけどね。
このキャストなら。

ちょっとエグいシーンが多いですけど
大画面で観ると迫力があって良い作品だろうなと思いました♪

上映すれば良いのに・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/07/04 21:30 | edit

観たいのに

SOFFYさん もう観たのですね、ずっと観たいのに
ちっとも日本で上映してくれなくて残念です。
「ドラキン」や「ハムトラ」そして「赤壁」など
上映が決まってるのに、どうなんでしょうねェ~。
DVD(日本)でも販売になれば 嬉しいのですが・・

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2008/07/04 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/360-77eff720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


